スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


食べまくり!!



昨夜は今日からのアップに備えたっぷりの食事作り!

まずは恒例のアズキあんこ作り!!

たっぷりの小豆を圧力鍋で煮る事たった25分…。

驚きの柔らかさのあんこが完成!!

砂糖をガッツリ入れて、普通は照りを出したり、甘みにカツを入れる意味で塩を加えますが、明日からは塩分は完全にカットしていくので、塩は加えません!!

多少甘みがボケますが、仕方ありません!

次にこれまた大切なライスを炊き上げます!

普通は白米ですが、私はあんこをかけたりするので、パラパラさがあるタイ米を炊きます。

タイ米はアメリカでは普通でスチームライスと言えばタイ米。

カレーとかに合うし、風味もかなり大好きです。

次はパンケーキ。

パンケーキはパンケーキミックスなどを普段は使いますが、やはり塩が気になるので、薄力粉から作ります!

薄力粉を200gにベーキングパウダーを5g程度。

普通は全卵を使いますが、今回は全卵が2つ。白身が4つ。

美味しく柔らかく作るには白身をメレンゲ状態にして後から加えるとふんわり!

バターも忘れちゃいけませんが、今回は味よりエネルギー源としてのパンケーキ。

無脂肪牛乳に干しブドウ、バナナを2本潰していれるバナナパンケーキに。

テフロンのフライパンで弱火で焼き上げますが、まぁあのビルズには負けてないですね…。

これにメープルシロップをかけて明日のお弁当に!!
なんかワクワクしてきました!!

今朝はタイ米からスタートし、途中カーボドリンクパウダー、カーボリンにBCAAを溶かしたドリンクを飲みます!

カーボリンはカップ2杯で100gの炭水化物が摂取出来るので、重宝してます!

みるみる内に脚の血管が半端なく浮き出してきました!!

さぁ、頑張って食べよう!

スポンサーサイト



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。