スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こりゃ!美味い!!



日曜日からの始めた0カーボもいよいよ最終日!!

正に指折りと言うか、ずっと時計を眺めて早くカーボアップになる木曜日を待ってる状況。

5時からお腹が空いて目を覚ましても、朝から肉や魚を食べたくないしなぁ…と何やらふてくされモード。

まぁ、カーボアップになればなったでまた詰め込む苦しさに嘆くので、やっぱり普通が一番ですかね…。

でも、7月のロサンゼルスでは0カーボもアップも楽しくできてたし、毎日が楽しくて仕方なかったのに、この違いはなんだろ?

やっぱりロサンゼルスには見えないチカラがあるんだなぁ…と言うのと、毎日遊んでたら楽しいわな…と。

昨日もロサンゼルスに一緒に行った福原コボちゃんからメールが来て、またロサンゼルス行きたいなぁと。

でも、次回行くならコンテスト無しの食べ歩き、買い物しまくり、トレーニング三昧のロサンゼルス旅行にしたい!!

そんな妄想はさておき、朝から炭水化物無しでいかに美味しくたんぱく質を食べる事が出来るんだろうと、布団から出ずにずっと考えてました。

やっぱり朝はパンケーキみたいな甘い食感の柔らかい食べ物だ!!

そうすると、卵白?

甘いのはご法度だから、塩味?

うーん、それはNG。

甘くするにはダイエットシュガーをタップリ。

卵白だけでは味がないし、そうだ!
チョコレート味のプロテインを入れてフライパンで焼こう!!

そんなシュミレーションを頭の中で繰り返し、いざキッチンへ。

まずは卵白を10個。

無脂肪牛乳を少し入れて、かき混ぜる。

0カロリーのダイエットシュガーを6つ。

シナモンパウダーを入れてグリコのマックスロードプロテインチョコレートを大盛り4杯。

泡立て器でまんべんなくかき混ぜる!!

意外に卵白とプロテインは分離して混ぜにくい!!

ゆっくり時間をかけて前腕を効かせながら、かき混ぜます。

フライパンを弱火にかけて、これまた0カロリーのパムオイルをスプレーし、卵白プロテインを流しこみ、しばらく弱火でじっくり火を通す!!

お好み焼きの様に周りから焼き上がり、パンケーキみたいな仕上がりに。

今回は思いのほか量が多く、巨大になったので、ひっくり返す事が出来ず、片面だけでしたが、ちょっと半焼き具合いもバッチグー!!

あっという間にたんぱく質パンケーキの出来上がり!

これが甘くて美味い!!

やっぱり料理は工夫だな。

次回は鉄人に挑戦しよう!



スポンサーサイト



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。