


ありがとうございました!



大晦日。

小さな頃から私の大晦日はいたって質素で、兄弟だけでテレビを見て過ごし非常に寂しい記憶が鮮明にある時期です。

私の両親もある商売に従事していた関係で、年末年始は一番のかきいれ時でした。

そんな両親の大変さをそばでずっと見ていましたから、別に不満などある訳もなく、大晦日は大騒ぎする事なく、淡々と過ごし早朝に両親がいったん帰宅、仮眠しているのを見てお年玉をもらうのが唯一の楽しみでした。

年末年始はクリスマスからずっと不在がちでしたから、クリスマスも私はあまり好きでもないし、お正月もそれほど感慨深いものでもありません。

年末年始も休む事なく働く両親の姿を見て、早く楽にさせてあげなきゃなぁ…と思いつつ、すでに48歳。

親父はすでに他界し、母親は未だ何やかんやで忙しく働いている様です。

そんな大晦日。

昨年も今年も帰省せず一人で過ごす大晦日。

普段からあまりテレビを見ないので、静かな部屋で今年一年を振り返り、総括する良い機会でもあります。

今年も私は何か見えないチカラに押される様に様々な良い体験をさせて頂きました。

何と言っても、たくさんのお客様にご支持、ご指名を頂き、お仕事の機会が与えられた事はまずもって感謝すべき事であります。

私の様な取り立てて自慢出来る様なものがないトレーナーに対して本当にたくさんのお客様が暖かく接して頂いてこそ、この様に無事に年を越せると心から感謝しています。

皆様のご好意に甘える事なく、来年も更に精進し皆様に必要と思って頂ける様に努力して参る所存です。

本当に多くの皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

また、私の私事であるボディビルコンテスト出場に対してはこれまた多大なご声援を頂きました。

特に今年のミスターロサンゼルス出場に関しては宇土 USBB会長のご好意で、遠征費を頂き出場する事が出来ました。
遠征にあたり、ミッドブレス水戸川支配人、平澤様、設楽四ツ谷会会長、松崎先生らより多大なご支援も頂戴しました。

ミスターロサンゼルス、横須賀大会、NPCチャレンジなどの出場に対してもクラッシャー吉田さん、福原コボちゃんらの後押しが無ければ出場すら危うい私でした。

またたくさんたくさんのご声援を大変多くの皆様から頂きました。

改めて厚く御礼申し上げます。

新しい出会いがあり、新しい挑戦がたくさん出来た年でした。

でも、これも全てミッドブレスの水戸川支配人、板倉副支配人、スタッフの皆様。
更にはミッドブレスを通じドラゴンゲートのCIMAさん、土井さんを始めとする皆様。
ミッドブレスで出会った皆様が繋げてくれたご縁です。

山岸プロ日本ツアーに際しても、チャンプスジムの森田会長。
VADYの会長始めスタッフの皆様に桝谷さん。
オッスジムの森永さん、水野さんに汗水流し協力してくれた伊藤ちゃん。

山岸プロも改めて私にボディビルの魅力を再確認させてくれました。

皆様本当にありがとうございました。

今年は年初に調子に乗ってTシャツも作ってしまいましたが、素晴らしいデザインを仕上げてくれた山口さん。

私の新しいチャレンジに心良く協力頂いたTOP REBEL の岡島社長、DJ.ACEを始めとするスタッフの皆さん。

様々な出会いを頂ける機会をたくさん作って頂いた、グリコパワープロダクションの桑原さん、藤戸さん、多くのスタッフ皆様。

本当にありがとうございました。

私にはまだまだチカラ不足で、皆様からのご支援やご指導が無ければ何も成し遂げる事は出来ません。

ここにお名前を書かせて頂いた方々以上にもたくさんの皆様のお力により今の私があると心から感謝しています。

これからも私は何事にも感謝の気持ちを絶対に忘れる事なく、謙虚に精進して参ります。

来年は私の最大のチャレンジを自分に課そうと思っています。
すなわち2013年は本当のチャレンジの年にして行きます。

私ももちろん様々な大会に出場します。

来年は11月のハワイ、もしくはロサンゼルスのエクスカリバーに出場し、目標であるオーバーオールを狙いに行きたいと思っています。

まだまだ今の段階では撃沈は明らか。
来年からは今年以上にカラダをこれでもか!!と痛めつけて必ずいつかはNPCのオーバーオールを勝ち取りたいと思います。

目標は高くし、皆さんに言い出しておかないと自分に言い訳を作ってしまいます。

そんなの絶対無理だと思われるのは百も承知。

自分にハッパをかけないと何も成し遂げる気合いを持てない私です。

50歳までにNPCコンテストオーバーオール奪取!

一年前からターゲットオンです。

2012年最後にいつもブログをお読み頂いている方々に感謝です。

ありがとうございました。

来年1月1日は14時からテレビ東京系列で2時間の特別番組「SHOW GUTS スポーツ 2013」をぜひ、ご覧下さいね!!

では、良い年末年始をお過ごしください。

ありがとうございました。




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


