スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DNA検査!?

昨夜から日本中が大騒ぎのSTAP細胞の発見!!

早くもノーベル賞確定の声がある若干30歳の女性研究員、小保方さん。

才色兼備とはこの小保方さんの事でしょうか?

小保方さんの「今日一日、明日一日だけ頑張ろうと思ってやっていたら、5年が過ぎていました」そんな努力の人に感銘を受けますねぇ…。


しかし、ネイチャー誌に論文を最初に提出した際にジャッジが何十年の歴史を誇る細胞学を愚弄するのか!?と言ったらしいですが、どの国でもどの団体でもこんな権威に生きる人っているんだなぁ…と笑っちゃいました。

日本人女性初のノーベル賞受賞の報を早くきいてみたいです。

ヤンキースに決まった田中選手といい、小保方さんといい、素晴らしいじゃないですか?日本人!!

この登り調子に皆さんも乗っかりましょう!!

さぁ、そんな登り調子の今日は明日グランドオープンする水道橋のミッドブレス プルミエクリュに出かけてきました。


オープン直前の慌ただしいプルミエクリュですが、新しく導入するDNA検査のレクチャーを受けてきました。

最近巷で様々な話題になるこのDNA検査ですが、様々な会社、団体や外国などの企業が参入し、アンモラルな状態に陥る寸前だそう。

そこで厚労省が主導し、このDNA検査の一元化や責任の有無を明確にする動きがあるそうで、いわゆる品質保証を厚労省がお墨付きを与える信頼の高いDNA検査が求められているそうです。


そんな信頼の高く、厚労省が認可したDNA検査を推進する東京銀座シンタニ歯科口腔外科クリニックの院長、新谷悟先生をお招きしてのDNA検査とは何ぞや?というレクチャーです。


新谷先生もあのSTAP細胞の小保方さんと同じハーバード大学への留学経験もある華麗なる経歴の先生。
つい最近までは昭和大学顎口腔疾患制御外科学教室の主任教授・口腔外科科長を歴任され、昨日!?銀座に自身のこだわりの歯科クリニックをオープンされました。

今回ご紹介いただいたDNA検査は計62項目の様々な検査ができ、自身の全てが丸わかり。

あのアンジェリーナジョリーもこの検査で乳がんのリスクを発見し、事前に処置をしたものです。

DNAの奥深さは本当にびっくりですが、人間の摩訶不思議を見たり、STAP細胞ができたり、やはりタンパク質って偉大ですねぇ…。

このDNA検査によって痩せやすい、太りやすい、適した運動や様々な疾病のリスク、健康になる為の食事など全て知ることが出来るそうで、人間に必要なリスクヘッジになるのが遺伝子検査なんだなぁ…と改めて実感してしまいました。

我々トレーナーが正しいと思って処方したトレーニングも遺伝子的には適さない事もあるそうで、それらを我々トレーナーが知った上でトレーニングを処方する、しないは最終的な目標への結果に大きく反映される事は間違いありません。

痩せたい、太りたい、いつまでも健康でいたいなどの食事やサプリメントも合理的なものが見つかるという訳です。

ミッドブレスではこの信頼おけるDNA検査をご希望の方にはお受けいただける様に調整中。

またこの東京銀座シンタニ歯科口腔外科クリニック様と提携し、様々な医療に関するご相談にも応じていただける様にしていきます。

まさに最新医療機関とミッドブレスが提携し、皆さんにより快適なフィットネスライフをご提供していきます!!

新谷先生もやる気満々!!

新しいミッドブレスにご期待ください!
スポンサーサイト



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。