スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハッピーサプライズ!!



何だか、ちょっと肘が痛いくらいでジムにくる皆さんもFacebookでも多数声をかけていただいて本当ありがたい限りです!!

ボディビルなんて個人競技ですが、やはり周りの友人、知人、家族らのバックアップがあって成り立つものだと改めて感じました。

特に私は本当にたくさんの素晴らしい仲間に囲まれてますから、これまでまコンテストに1人で出場する気になった事がありません。

昨夜も四ツ谷の設楽会長と雑談して思ったのですが、決して浮ついた気持ちやうぬぼれでなく、こんなに皆さんの熱い愛情を感じてコンテストに出場出来るのは多分、私が日本で1.2ではないかと。

しかし、その期待に応えたいと思うが、なかなかカラダが思った様に発達しない現実。

筋肉とは今日、明日頑張ったからつく訳ではなく普段の積み重ねでようやく、薄皮が一枚はれていく様なもの。

だから、痛くても時間がなくても、辛くても後悔したくないからトレーニングするしかないんです。

フィルヒースはギフトと呼ばれ、神様から筋肉が最大に発達した素質を与えられた、プレゼントされた!そこからきてますが、いくら素質があっても、素晴らしい最近のマシンが揃うトレーニングジムがあっても、努力しなければ決して理想のカラダにはなれないでしょう!

私は20数年、トレーニングしてきて、憧れるくらい多々の素質溢れた方をいっぱい見てきました!!

でも、意外にそんな素質溢れる方は限界に挑戦したり、目一杯やる事なく、コンペティションからいなくなりました。

何事もそうだと思いますが、成功といえるまで辞めなければ、失敗はないしいつかは必ず成功します!

私も始めてから15年はずっと予選落ち…。
ポージングすらとれず、ステージで立ち尽くし、仙台では牛タンを、茨城では納豆を、三重では松阪牛を、山梨では信玄もちを食べて帰ってくるボディビル人生でした…。

帰ってきたら、また仲間に励まされてトレーニング!
また、励まされてトレーニング!

やっぱりこれが一番の早道!!

まだまだ成長過程にある私は努力しかありません!!

そんな幸せな私ですが、今日初台にきたら私宛にデカイ段ボールの荷物が届いていました!!

差し出し人は奈良県でいつもお世話になってる桝谷さんから!!

デカイし、重いし何かなぁ…とあけたら大量のインスタントアイシングパック!!

中には自筆の手紙があり、ブログをみて肘が心配になったから、トレーニング後にすぐに肘を冷やせる様にアイシングパックを送るので使って…とありました。

嬉しいやらビックリするやらです。

本当、言葉では言い表せない程、桝谷さんの手紙にあった気持ちがめちゃくちゃ嬉しかったです。

う~ん、こんな事くらいで負けちゃいられない!!
気合いがみなぎってきました!
本当死ぬ気で頑張ります!!

桝谷さん、本当にありがとうございました!!





Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。