スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第一回堺部杯!?



今日は朝から小雨がぱらつくあいにくの天気となりました。

4月22日の今日は記念すべき第一回堺部杯の開催日です。

堺部杯と言っても、私のかわいい教え子達が集まり、ワイワイゴルフをやりましょう!と集まってくれわざわざ堺部杯と名前をつけてのゴルフコンペです。

場所はこれまた、私が高校3年間、ずっと担任をしていた星野君が支配人を務める、千葉県にある房総カントリー倶楽部房総コース。

54ホールもある大きなゴルフ場は整備もバッチリ!コースはゆったり、思い切ってドライバーがぶちかませるチャンピオンコースです!!

星野支配人はさすがに日曜日にフラフラと我々の遊びに付き合う訳にいかず、一人寂しくお留守番!!

でも、星野支配人からは今回のコンペに特別賞としてベストグロスに素敵な商品を進呈して、コンペも盛り上がる!!

9時30分スタートにもかかわらず、8時30分には幹事の大竹君に集合する様に言われ、朝からばちばち練習もできました!

大竹君は昔からみんなをまとめる天才!
大竹君の声は絶対で、さすがの私もハイの一言!
奴が幹事をやれば、成功間違いなし!

教え子達はみんなそれぞれ家庭をもっており、かわいい子供もまだまだ小さいそう。

奥様も仕事に主婦に子育てで大変な様子。

みんなも家庭では奥様に気をつかい?かなり肩身の狭いダメパパみたい。

日曜日にパパだけゴルフって言い出せずにあえなくキャンセルってパターンもたくさんあったそう…!

う~ん、わかるなぁ…。パパの辛さ…!

毎日遅くまで仕事、仕事、仕事。

年齢的に中間管理職で、上からはうるさく言われ、下からは突き上げられる。

たまに、昔の仲間にあって発散したいとは思うが、家庭サービスも大切…!

子供が泣いてパパ行かないで!って言われたらなかなか行けません。

私はしがない独り身ですからいいのですが、昔はそうだったよなぁ…と懐かしく思い出されますね。

まぁ、パパさん連中、頑張れ!

そんな感じでもいざ、集まったらそれは楽しい楽しい一日でした!

途中、雨がひどくなったりもしましたが、午後からは曇りながら、雨も一息ついてくれて、楽しいゴルフが楽しめました!!

途中何度かブログやFacebookを更新しようと思いましたが、なんと!?ソフトバンクが全く圏外…!

ブログの文章はゴルフやりながら書いてますが、送信は出来てません。

一度ソフトバンクに勤める磯野を呼び出しでガツンと言ってやらないと!!

まぁ、楽しんでます!






Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。