スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は脚トレーニング。



加齢と共にカラダはポンコツ化していく今日この頃です…。

体重はすでに92kg近くまで減っているので、ペースをダウンする様にもしっかり食べて行こうと思ってます。

なかなか食べる勇気がないのですが、今からは筋肉を増やし、体脂肪を減らし体重は維持していく時期で、ダイエットでもっともハードにトレーニングしていくべき重要な期間。

しかし、最近は肘が相変わらず痛くて曲げてチカラを入れられないし、かかとは原因がわからない激痛があり、かなりトレーニングに支障がある状態でまさにポンコツ…。

焦りに拍車がかかります。
順調に出場しても敵うレベルでもないのに…。

この時期に自分が嫌ってくらいハードに追い込んだトレーニングが出来ないと言う事はめちゃくちゃストレスが溜まるし、自信にもならない…。

おかげで仕事から帰ってきたら自宅に引きこもる毎日…。

精神的に強くならないといけない!と自身に言い聞かせますが、心は裏腹…。

抜け殻の様な毎晩です。

しかし、ミスターロサンゼルスまでは16週を切りました。

今夜にはエアーのチケットをキープしてホテルもレンタカーも予約しなきゃ…。

かかとが痛くても脚のトレーニングは6日に一回はやってきます。

今日はかかとに負荷の少ないレッグエクステンション、シーテッドレッグカール、インナー、アウターサイを各50レップから5セット。

途中、脚の感覚が無くなりかけてからはかかとも多少大丈夫!?って感じに。

ワンレッグプレスを100レップ。

スミスマシンスクワットを50レップを3セット。

スミスマシンを使ってバーティカル(床に寝転びバーを土踏まずにかけて垂直のレッグプレス)を30レップを3セット。

ラストのバーティカルは半端じゃなく辛かった…。
加圧してますから、逆に足先には血液がいなかないからか、パンプが半端じゃないし、痛い痛い…。
泣きました…。

ここまでくるとかかともどうでも良くなって痛いとかかゆいじゃなくやらなきゃ終わらない…!

シーテッドカーフレイズをワンレッグで100レップを2セット!

これも効いた…。痛くて泣いた、本当に涙が溢れ出て、嗚咽した…。

でも、筋肉はデカくならない…。

耐えるしかないのかな?

ジムに来ていた女性のお客様がバカみたいと言う感じで見ていて、更に涙が出た…。

何が楽しくてやってるの?って話かけてこられて、冷静に考えたらまた涙が出そうになった…。

がんばるなんて言葉は必要ないし、使っちゃダメですよね…。
がんばってるもん。

筋肉つくまで毎日コツコツ諦めずにやるしかないんだろうなぁ…。

やっぱり右のカーフにはチカラが入らないから逆ハート形が出ない。

やり直しだな。

明日もカーフやろう!

ロサンゼルスにはいっぱい脚がぶっとい野郎がいるんだ!!

かかとがなくなってもやろう!






Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。