スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


笹だんごにチマキ。



私は日課として毎朝、トレーニング前、トレーニング後には必ず自分の体重を計っています。

それをiPhoneのスケジュールに入力して、昨年、一昨年と比較しながら、食べる量やカロリーを上下させています。

朝は基本的に必ずオートミールですから、調整するのは昼、夕方、夜って事になります。

でも、食欲も食べたいものも日々変化しますから、あえて無理はしない様に心がけ、ダイエットにはストレスを感じない様に気をつけています。

必ず守るのは脂質を取らない事。

砂糖やショ糖はあまり気にしていませんし、特にトレーニング後はインシュリンの分泌を活性化したいと思い、和菓子などはしっかり食べています。

で、本日、92kgを割り込む非常事態…!!

渡米する日に91.0kgと考えていますから、かなりのオーバーペース。

ヤバイ…!



昨日、ある方が新潟に帰省されお帰りになり、わざわざお土産に笹だんごを買ってきてくれました。

まぁ、食べたい、食べたいと図々しくリクエストしたんですが、新潟からチマキは??って連絡をもらいました。

チマキ??

一瞬チマキの意味が分からなくなりましたが、新潟って笹だんごだけと思ってたら大きな間違い…。

私は笹だんごよりチマキが大好き!!

笹だんごはヨモギが入ったお餅にアンコのお団子。

チマキはもち米を三角型に型取っただけの非常にシンプルでおにぎりに近いもの。

それをきな粉につけて食べるんですが、私が一番好きな和菓子と言ってよいほど美味しい。

きな粉をつけなければ、もち米おにぎりですが、それもまた格別。

きな粉をつけたら、また最高!!

今日は朝ご飯はこのチマキを3つ。
笹だんごを2つ食べてスペシャルパワーブレックファーストに。

タンパク質がないのでプロテインをプラス。

腹持ちもいいし、最高。

アメリカに行く時はいつも切り餅を持参しますが、今年はこのチマキを持って行こうと思います!

最高のカーボアップ食材に最高のモチベーション!!

新潟、最高!!

Kさん、ありがとうございました。






Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。