スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


再会!!



このゴールデンウィークを利用して全国からたくさんのトレーニーがミッドブレスに来てくれています!

わざわざ東京に来て、まず来てくれるのがミッドブレスなんて本当に嬉しい限りで、感謝、感謝です。

そんな頑張るトレーニーの一人、福岡の備前市から下畑さんが初台に初来店!!

下畑さんは昨年の北九州、小倉で開催されたNPCチャレンジカップでお知り合いになれました。

NPCチャレンジカップには私はクラッシャー吉田さんと行ったのですが、当然小倉で開催された大会は言うなればアウェーの地。

まぁ、関東辺りであれば友人、知人が少なくともいて声援をくれて、それがチカラになるんですが、小倉ではクラッシャー吉田さんの声だけがセコンド代わりのチカラでした。

しかし、いざステージに立つとクラッシャー吉田さんとは違う方向から、やけに堺部!堺部!と叫んでくれる声がします。

ステージからは観客席がよく見えるのですが、その声の方向には私が知る方は全くいません。

しかし、めちゃくちゃ叫んでくれるカップルの方がいるのです。

誰か知り合い?忘れてるだけ?

と思いますが、いくら考えても全く面識はなく、思い浮かびません!?

小倉に来て声援があるとも思ってませんでしたし、ましてやカップルで観戦に来て私を声援してくれるなんて思いもしませんでした。

それがこの下畑さんでした。

このブログを見てわざわざコンテストを観戦に来てくれたのです。

もちろん、その声は私にガツンと届きパワーの源になりました。

終了後には下畑さんにお礼をこめてご挨拶し、打ち上げに無理やり一緒に行き、小倉名物の鉄鍋餃子を食べ、それからはメールですが、様々な意見交換をさせて頂いています。

前々からぜひ、移転した初台に行きトレーニングをしたいと言って頂いたのが実現したのです。

当初はパーソナルでトレーニングとの事でしたが、どうせなら一緒に鉄鍋餃子を食べたクラッシャー吉田さんを交え、合同トレーニングとなりました。

下畑さんは普段は地元の体育館で一人でトレーニングされてますから、楽しい合同トレーニングにしようと、クラッシャー吉田さんも快く参加!!

下畑さんのトレーニング意欲を示す様に様々な質問やトレーニングテクニックを吸収しようと言う姿勢は本当、素晴らしい!!

私も全力でトレーニングしながら、様々な事をお伝えできました!

丁度その時の初台にはノアの金丸選手、ドラゴンゲートのK-ness選手がトレーニングしており、記念撮影も出来ました!

途中からは安田大サーカスの黒ちゃんも快く撮影に応じてくれて、下畑さんも大満足なトレーニングタイムになったのではないかと思います。

5日に私にパーソナルを!との依頼をいただきましたが、あいにく時間がとれず、それなら金丸パーソナルトレーナーにとお願いし、5日には実現します!

きっと素晴らしいトレーニングタイムになるでしょう!!

下畑さん、また頑張りましょう!!

来年はコンテストデビューですからね!!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。