スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


有酸素運動中!!



そろそろロサンゼルスに向けて本気モードにしなきゃ間に合わない時期になってきました。

山岸プロからも仕上がり具合いを聞かれますが、頑張ります…しか言えないです…。

山岸プロは8月のタンパプロに向けて現在、112kgで皮膚が薄くなって来た!と好調の様です。

かくいう私は91~90kgをうろちょろしていますが、体重はこれ位でキープしてミッドセクションの脂肪をとにかく落としたいですね。

かなりカロリーは落としつつもトレーニングはインターバルを少なくレップ数を上げています。

現在、1種目のレップ数はだいたい15~20にし、スーパーセットを多用して少しでもカラダをハードにしていく工夫をしています。

脚、腕、肩周りの血管は増えてハードにはなってきていますが、皮膚はもう二皮少なくしたいです。

そんな訳で最近はトレーニング後に時間が少しでもあれば必ず有酸素を取り入れています。

あんまり変わらないとは思いますが、安心を買う感じですね。

しっかり汗をかいて、水分を補給して!!

有酸素、特にトレッドミルの後半には多少フラフラしますが、まぁ、仕方ない事です。

私は歩きながら、バイクを漕ぎながら必ず腹筋をしてます。

クランチなどの屈曲する運動はもちろん無理ですが、腹圧を上げて、ポージングでいうアブドミナル&サイの様な雰囲気で腹筋にチカラを入れて歩き、バイクしてます。

これが意外にいい感じで筋肉痛がきたりして気に入ってます。

何事も時間短縮、効率良くですね。

それに飽きたら、iPhoneに入れたゲームのズーキーパーと言うパズルゲームにどっぷりハマってます。

ズーキーパーなら軽く1時間はやり続けられるので、以前は寝る前にしてたら寝不足に!!

つまらない有酸素もこれでバッチリ!!!

しかし、脂肪吸引をやり人の気持ちはわからないでもない…。




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。