スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いよいよロサンゼルス!!


15日の関東クラス別に出場する松崎先生、加賀さんがカーボアップに突入!!

山岸プロ直伝の完璧な一週間前プログラムをアマチュアの体重やカラダにアレンジし、ディプリートからアップまで試行錯誤の末に行き着いたプランですが、かなり緻密で厳しい内容です。

朝から二人共に根を上げ始めてますが、ラスト一日気合いで頑張って欲しいものです。

私が実際に実施するプログラムはもう少し厳しい内容ですが、とにかくこのラスト一週間が本当の勝負ですからね!?

特に木曜日からはかなりタイトなスケジュールにナトリウムや水分も細かくみていきます。

やっぱりベストなコンディションにいかに近づく事が出来るかが、コンテストを制する鍵だと思います。

緻密なプログラムしかり、ポージングしかり。

今朝は8月4日の横須賀大会に出場する方が、わざわざ初台まで地方からお見えになってくれました。

ポージングとトレーニング、コンテスト前に実施するプログラムをお聞きになったのですが、以前見た時よりかなりカラダも大きく、頑張ってトレーニングしている雰囲気が伝わってきました。

同じステージに立つので、私も負けられませんが、やはり一緒にトレーニングしたり、ポージングされた皆さんがベストなコンディションで出場し、同じ舞台で勝負出来るのは本当に嬉しいし、トレーナー冥利に尽きます!

ボディビルはいくらトレーニングがうまくて、カラダが良くてもポージングがダメなら本当に意味がないスポーツです。

勝負の優劣はあくまでポージング。

ヘトヘトになるまでトレーニングする前にヘトヘトになるまでポージングしなきゃです。

ベストなプログラムにベストなポージングで皆さんもぜひ頑張って下さい!!

その方はわざわざビデオ持参でお見えになり、ポージングやトレーニングを撮影しつつ、帰って復習するとの事。

こんな真剣なセッションなら大歓迎!!

楽し過ぎて時間をオーバーし、次の方々が押したくらい。

ぜひ、横須賀大会ではベストなバトルができそうで今から楽しみ!

そんな私も16日からロサンゼルスへ出発!

今日、久しぶりに地球の歩き方の最新刊を買ってきました。

あんまり代わり映えしませんが、読むだけでテンションあがるし、行った気になれて仕事帰りにはカーボアップ様に餅を2kgにパックのライスを10個購入!!

段々、渡米モード!!

明日はちょっと美容院でヘアーをロサンゼルスバージョンにカットしてきます!

戦うモードにそろそろ変身だ!!






Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。