スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プロデュース!?



自分で理想的なジムを設立し、経営をする!!

トレーニングマニアなら一度は考えた事がある、夢の一つと言って良いでしょう!!

豊富なマシンに充実したフリーウェイト!!

むちゃくちゃハードコアな施設にして、ジム内にはガンガンヒップホップがかかり、ダンベルやプレートを床に投げつけ、あちらこちらでうめき声があがる!

そう、あのロニーコールマンのホームタウンジム、メトロフレックスジムみたいな雰囲気が私の理想。

あのメトロフレックスジムは汚い、怖いがハードコアと言う良い雰囲気を出してるのでしょうが、実際はかなりホコリまみれで、マシンは汚いし、ボロボロだし、鏡なんて見えないくらい汚れてます。

あんなジムでたまにトレーニングするには良いかも知れませんが、入会するにはかなりの勇気が必要。

まさに弱虫なトレーニングをするなら来るな!!ばりの雰囲気。

そんなジムには女性もこなければ高齢者の方は皆無だし、初心者の方の入会はまず見込めない…。

と言う事は経営が成り立たない…!

やはり、ジム経営にはそれなりの条件とノウハウ、確立したコンセプトが必要ですね。

自身の独りよがりな理想のジムでは長続きしないのが現状でしょう!?

利便性に地域性、年齢層別の人口や志向の予想。
客単価の設定や継続予想など様々な要素を加味し、ジムに必要なハードの選択にソフトの充実を決定していかなくてはなりません。

寿司屋になるなら寿司屋のノウハウ。焼肉店なら焼肉店のノウハウがある様にジムにはジム経営のノウハウが必要です。

今日はそんなジム経営に関してプロデュースからコンサルタントまでの依頼を受けて関東某所まで飛んで来ました。

これまで、ジム設立にはかなり数を携わって来ましたが、やはり何かを作り上げる作業はウキウキするものです。

こじんまりとしつつもかなり私が好きな雰囲気が漂う施設。

オーナーとはジム機器の選定から内装の打ち合わせを行ない、いよいよスタートラインに立った感じの今日のミーティング。

詳細はまだ公開できる段階では有りませんが、プロデュースには腕がなる素晴らしい施設でした!

乞うご期待!!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。