スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


秘密兵器Kの挑戦!!



TEAM HIDEのエース、佐藤茂男選手のミスター東京準優勝でますます意気が上がるTEAMですが、秘密兵器Kこと、加賀さんも続けとばかりに好調な仕上がり具合いです!!

今日はミッドブレス初台でポージングにトレーニングとコンテスト前のチェックに来てくれましたが、東京クラス別から比べかなり実が入ってきた印象。

心配された枯れた感もなく、張りも浮き出した血管も二週間前としては完璧ですね。

本人曰く、ストレスと疲労がピークとの事ですが、やはりコンテスト二週間前が一番イライラするし、疲労をさらに感じる期間でしょう。

早くコンテスト当日が来て欲しい気持ちがいっぱいでなかなかトレーニングにも集中できないかも知れません。

この期間を頑張って過ごし、ラスト一週間前のファイルピーキングに入ればやり切らなけれ座ならない作業やトレーニング、食事が目白押しであっという間のラストウィークになってしまいます。

そういう意味でも二週間前は貴重でかつ重要な期間なんですね!?

ここをいかに充実感を持って過ごす事ができるかが、コンテストの仕上がりを左右させるポイントになるのかもしれません。

そういう意味では加賀さんの現在の仕上がり具合いはかなりパーフェクト。

まだまだ代謝が上がる時期ですから、食べて、カラダを動かして行く事が重要。

トレーニングもかなり工夫して収縮系を多用しながらパンプ感を体感していく時期であり、さらにトレーニングとして、ポージングが大切な時期です。

9月9日の日本クラス別の70kg以下級はかなりの激戦が予想されます。

加賀さんにとってはある意味スタートラインになるべきラインナップかも知れませんね。

通用するかしないかではありません。

必ずクリアしていかなきゃならない激戦、難関です。

自信を持ってステージに立てる様にひるむ事なく、より良いコンディションを常に作り上げる事に集中していけば必ずや良い結果がついてくるでしょう!!

私は期待とワクワク感でいっぱいです!!

ぜひ、ルーキーながら絶大なポテンシャルを誇る秘密兵器K、加賀さんに注目して下さい!!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。