スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本クラス別選手権大会で頑張る選手!!


久しぶりの日本クラス別選手権大会を観戦してきました。

9月に開催される日本クラス別はやはり出場者もレベルも相当に高く、ましてや今年の大会は過去最高に選手の実力が拮抗し、誰が勝ってもおかしくないレベルで正に白熱したバトルが繰り広げられました。

まず、各階級で12人に絞りこみ、フリーポーズが出来る決勝には6名と言う高きハードル。

70kg級に出場した加賀さんはてっきり12名に残ったので、ファイナリストかと思ったら違いました…。
すみません。

加賀さん、残念ながら6名に残る事が出来ませんでした。

しかし、コンテスト初出場の年に30名弱の実力ある先輩ビルダーを相手に12名まで残った事は快挙ですし、改めて彼の潜在的なポテンシャルの高さを知る事が出来たのは大きな成果です。

かつて、あの日本チャンピオンの谷野選手がテレビの取材で、ボディビルと言う競技は他の競技と違い、ぽっと出が絶対に勝つ事が出来ない、日々の鍛錬の積み重ねが最も重要な競技なんだ!と言っていたのを思い出しました。

その言葉は私は絶対的な真理だと思っています。

結果は悔しい予選敗退とはなりましたが、また一ステージ上がったと私は思います。

現に最終コンテストで今年一番の出来になりましたから。

今年の加賀さんはとりあえずいったんオフに入り、来年に向けて課題の背中を強化し、今日、更にレベルを上げるべきと感じた肩の張り出しを強化すべく頑張ります。

必ずや世界、アジアに出場しても張り合えるカラダを作りたいものです。

頑張りましょう!加賀さん!!

また、今日はしばらく会っていなかった知人もコンテストに出場してました。

Y君ですが、久しぶりに見たカラダは頑張ってトレーニングしている事を十分感じさせてくれました。

本人とはバッタリ、トイレで遭遇しましたが何だか頼もしく、見違えてしまいました。

本人もレベルの高いコンテストに出てしまいました…とは言ってましたが、絶対に諦めず、辞めないで頑張ります!とチカラ強く言ってくれました。

本当、そうなんですよ。
何事も途中で諦めたり、辞めるから成功しないんです。
絶対に辞めないで成功するまで続ける!!
これが失敗しない唯一の方法!!

Y君、来年辺りミスター愛知を勝てる様なら必ず見に行きますからね!!

また、千葉市で頑張ってるSさんもご丁寧に挨拶に来てくれました。

ジムで最初に見た時には普通にトレーニングを楽しむ方だと思ってたら、あっという間に東京のクラス別を制するまでの実力をつけ、今年もバリバリのコンディションで出場!!

12名には残りましたが、残念ながら6位入賞までは届きませんでした。

彼もまだコンディションに迷いがある様で、線の細さが目立つカラダつき。

やはり、どこかできちんと張りを残す様なコンディションを作る事、カラダを良く見せるポージング技術を磨かないと厳しいかも。

ぜひ、千葉軍団のメンバーと一度初台に来ると言ってましたから、更なるレベルアップを図れる様に頑張りましょう!!

私は常に言っていますが、やはり、ボディビルコンテストで勝つには気合いと感覚だけではなかなかうまくはいきません。

カラダ作りはもちろんですが、ダイエット技術とコンディション作り、ポージング技術の全てをきちんと計画的に実施してやらないと結果として偶然良くなった…としかならず必然が生まれてきません。

それらはすなわち何の実力にもならない偶然の産物です。

今朝、大阪から今日コンテストだからどうしたらコンディションが良くなるか!?と連絡を頂きました。

やっぱりコンテスト当日ではなかなかハマる手立てもお教え出来ず、私は本当に申し訳ない気持ちになりました。

コンテストに出場される方は記憶にあるかと思いますが、コンテストが近づけば近づくほど不安は倍増し、ストレスはMAXになります。

もし、ここではけ口や適切なアドバイス、客観的な目を持つアドバイザーがいたら此れほど楽な事はありません。

私がアメリカのコンテストに早く行くのはあちらで早く山岸プロに見て判断して欲しいから。

山岸プロから簡単でもアドバイスを受けれたら此れほどリラックスし、自信になる事はありません。

私にこの山岸プロの様な代役が出来るとは思っていませんが、少なくとも客観的に判断し、アドバイス出来る力はあると思ってます。

だからこそのチームワーク!!

ぜひ、いつでも私で良ければチカラになりますから声をかけてみて下さい!!






Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。