スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トレーニングのお供!



最近はトレーニング中に様々なサプリメントを水に溶かしてエネルギー補給しながら頑張ってる方も多いと思います!!

私も以前はペットボトルの水にBCAAパウダーを途中で口にほおりこむ!って感じでした。

ずいぶん前にグリコのクエン酸&BCAAが発売されてからは毎回愛飲しています。

その後、私のいい加減な性格が反映されたのか、様々なサプリメントを一気に入れてごちゃまぜにして飲む様になりました。

あれもこれもいれて大丈夫かなぁ…と味に不安になりますが、大体の水分に溶かすサプリメントが柑橘類な味になっているので、ブレンドされても意外に美味しくなるものです。

私の最近のお気に入りは900mlのポカリスウェットにクエン酸&BCAAを一袋にBCAAパウダーを大盛り3杯(多分15g)にグルタミンパウダーを同じく3杯にギャスパリニュートリションの
サイズオンを一杯!!

かなりのパウダーの量になってしまいますが、これがかなり美味いジュースに変身してしまいます。

サイズオンにはBCAA、アミノ酸はもちろん、グルタミンやクレアチン、ビタミンが総合的に配合されているスーパーサプリメントですからこれだけで充分かもしれないですが、やっぱりサプリメントは保険が必要で、取り過ぎても良くないのですが、足らない量なら取る意味が無くなる様な気がします。

ですから必ずサイズオンをフォローする意味でも各種サプリメントを補充します。

サイズオンやヴィターゴ、グリコのCCDパウダーの炭水化物系サプリメントはダイエット中に摂取して大丈夫ですか?と良く質問を受けますが、トレーニング中には血糖値の急激な上昇を促さない、吸収が早い優れた炭水化物系サプリメントを摂取して充実したトレーニングにする必要があります。

あくまでも血糖値を上げすぎない炭水化物系ドリンクが重要です。

ですから、カルピスやコーラなど炭水化物系ドリンクはあまりオススメしません。

炭水化物系ドリンクはカロリーより、血糖値をいかに急激に上げずに吸収されるドリンクかが重要なんです。

また、私がトレーニング中に一番重視するサプリメントはやっぱりBCAA。

これはイヤって程摂取します。

普段から炭水化物がガッツリ入っていれば良いのですが、食事の間が空いたりした際のトレーニングなら糖不足を生み出し、筋肉を破壊する糖新生になりかねません。

直接のエネルギーになるBCAAだけはしっかり確保したいものです。

グルタミンは素早く異化のカラダの変節で抵抗力を高め、同化を促し易くしてくれますから、これも欠かせないサプリメントです。

この特製ドリンクをトレーニング中に飲み、残り200mlくらいになってたらトレーニング後のプロテインに混ぜる様に残しておきます。

私は元々牛乳が苦手なので、さすがに疲れたカラダにバニラやチョコ系のフレーバーのプロテインは避けて、トレーニング後のプロテインはストロベリー系に。

今のオススメフレーバーはファインラボのピーチオレンジ味に!!

サッパリしたいトレーニング後には最高です。

また、パワプロのゴールデンタイムプロテインもオススメ!!

さぁ、今からプロテイン飲むぞ!!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。