スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オリンピア帰り~!!



先日のボディビルの最高峰、ミスターオリンピアはギフトこと、フィル・ヒースの2連覇で閉幕しました。

カイグリーンが1ポイント差まで迫る大接戦でありましたが、3位に入ったショーンローデンにも素晴らしい可能性を感じますし、フィルはこれまでのオリンピアが経験した事のない、群雄割拠のコンテストになるのは間違いないでしょう。

実際、1ポイント差以上にカイの仕上がりは素晴らしく、ローデンのフィジークはかのフレックスを彷彿させます。

特にローデンはまだまだ線の細さが目につきますが、来年には必ずやバルクと言う兵器を身につけてフィルの牙城に攻め混んでくると思います。

2009年にオリンピアで実際に見たフィルは細さが唯一の弱点でしたが、翌年には克服してきましたし、彼らの並々ならぬ努力を私は期待を持って見て行きたいです。

山岸プロはボディビルの本質である、自己の研鑽、凄まじい成長を見せてくれましたし、来年こそはトップ6で、観客席になだれ込むポーズダウンを見せてくれるはず!!

その山岸プロ日本ツアーもかなり煮詰まってきました。

名古屋、大阪が確定しましたから、後数日で詳細をお伝え出来ます。

東京もバーベキュー以外にセミナーやりますからお楽しみに!!

そんなミスターオリンピアに初台代表として行かれた米村さんが帰国し、本日トレーニングにお見えになりました。

オリンピアのお土産にとあのフィル・ヒースオリジナルタンクトップをいただきました。

黒字に金文字がめちゃくちゃ派手なフィルウェア。

なかなか勿体無くて着れそうにありません。

実はジェイカトラーのウェアも私はたくさん持ってますが、着るのが惜しくて未だタンスの肥やし状態…。

先日、整理してたら白Tシャツにカビが生えてました…。

う~ん。

悲しいわ…。

フィルウェアは黒だから大丈夫かな。

今度こっそり着てみよう。

また、あのミスターOと言えばロニーコールマン!!

米村さん、わざわざロニーにMOTOと名前入りでサインフォトまでお土産にしてくれました!

ありがとうございました!!

一人、オリンピアツアー状態です。

来年こそはラスベガスに行くぞぉ~!!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。