


NEW ブレックファースト!?



私はここ数年、朝食と言えばオートミール!!

カラダのバルクアップやダイエットを考えてもこれ以上のパワーミールは考えられません。

カラダを作る上でやっぱり継続的ななるべく間隔が空かない食事スケジュールが一番良いと思います。

ですから、睡眠と言う長時間栄養を入れない時間は本当はあまり作らず、睡眠途中でもプロテインパウダーやアミノ酸を入れた方が良いと推奨するビルダーや研究者もいるくらい。


私など年寄りですから、一旦眠りから覚めたら再度寝付けないので、トイレさえ我慢して寝るくらいですから、本当はダメなのかもしれないです。

まぁ、しっかりとした睡眠、休養は本当に大切ですから、義務化するよりたまたま起きた時には摂取してみるでも良いかも知れません。

そんな長めの間隔が空いた朝食はだからかなり重要になると思ってます。

まぁ、朝から奥様が丁寧に脂質に気をつけて、焼き魚に白身のスクランブルエッグにタップリのサラダにライスにヨーグルトや副菜を用意してくれるご家庭はチョーラッキーですが、皆さんに負担なく、素早く調理出来てビルダー的に栄養価の高い朝食を用意するのは難しいですね…。

私はかなりズボラなので、
この数年はずっとオリジナルなオートミールです。

オートミールを2カップにバナナに干しぶどうに無脂肪牛乳をチンしてプロテインを大盛り4杯!

スペシャルなオートミールを食べてます。

まぁ、朝食に限らず面倒な時は朝から昼、夜までこれで済ます時もあります。

オートミールにはアミノ酸もタップリだし、繊維質が豊富で、腹持ちが良いので、ダイエット中、バルクアップ中どちらでも栄養価、時間的にも抜群の便利さを誇ります。

まぁ、私に言わせればこんな便利でうんまい食事を利用しないなんて、信じられません…。

プロテインを単体で飲む場合にオートミールを入れても簡易なミールリプレイスメントになりますし、パンケーキにいれたり、ヨーグルトに加えても大変美味しく頂ける、ビルダーの為に開発したんではないかと、思うくらいスペシャルなミールです。

う~ん、アメリカ万歳!!

こんなオートミールのブレックファーストに最近私は新たな変化をつけるべく、日夜研究を続けてきました…!?

それは!!

白身の卵をスクランブルエッグにして加える!!

です!!

えぇ~!っと思ったあなた!!

騙されたと思って実行してみて下さい!!

白身の卵を6~8個をテフロンのフライパンで軽くスクランブルエッグにしたら、無脂肪牛乳を入れたオートミールに加え、2分チンします。

それにお気に入りのプロテインをタップリ加え(私は更にダイエットシュガーを入れますが)グチャグチャにかき回したら完成!!

たんぱく質は様々な材料を幾つも摂取した方が良いので、ホエイに頼りきらず、卵のたんぱく質、無脂肪牛乳からのたんぱく質、オートミールからのアミノ酸と複合的にたんぱく質を摂取できます。

口当たりもたんぱく質を食べてる感がありますし、これはオススメです。

チョコのプロテインにはシナモンもオススメ。

シナモンには漢方として健胃作用がありますから、食欲増進にもいいし!!

デカくなりたいなら、やっぱりオートミールだ!!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


