スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初心に還る!!



NPCチャレンジカップから早いもので、一週間が経ちました。

ダイエット期間中は自分自身では余裕があったように感じましたが、実際、食事の内容を全く気にしない生活では気持ちもストレスも一変した様に思います。

変にイライラする事もなくなり、カラダ中にパワーがみなぎる感じがあります。

一番の変化はスーパーでの買い物に神経質にならずにこれくらいならいいや…とポンポン買い物カゴに入れてしまったり、チョットお腹が空いたらコンビニに寄ったりして、菓子パン、コーラを買える事。

普段のこの当たり前の生活が楽チンと言う事に気がつきます。

今年は4月からダイエットを始めたので、8ヶ月間ダイエットでした。

4.5月に出会った人は常に減量中でまともな食事も一緒に出来ていない事になりますね…。

いろんな場所でご迷惑おかけしましたね、すみません。

今は好きな時に好きな物をお腹いっぱい食べまくっていますが、コンテストで91kgだった体重もまだ93kg程度です。

しかし、コンディションは真逆で腹筋は無くなり、カラダ中がむくんでしまってます。

本当不思議です、カラダとは。

トレーニングは私はコンテストが終わるとまずはフォームを一から見直し、ダイレクトにピンポイントに筋肉に刺激が行く事を確認しながらのトレーニングをしばらく続けていきます。

やはり、長いダイエットで稼働範囲も広くなった事は良いのですが、上げ下げのスピードが早まったり、感覚や感性がおざなりになっていないかを常にリセットする様にしています。

しっかりと効かせるポイントをつかみだしたら、また重量をあげていくなり、加圧の強度をあげたりと言う事にし、今の期間はさながらリハビリと言って良いかも知れません。

関節も酷使してきたので、全く休むのではなく、逆に刺激は無くさず、正しい動かし方に導く様な期間と捉えています。

まぁ、明日には山岸プロが帰ってきて、ハードなトレーニングにお付き合いしなければならないので、悠長な事は言ってられませんが。

山岸プロとのトレーニングと言えば、やっぱりアマチュアなら誰でも経験、体験したいと感じるのではないでしょうか。

普段はロサンゼルスにいるトッププロですから、一緒に!!とは中々いかないのですが、今回、私はどうしても体験してもらいたい方がいました。

今年、東京オープンから大活躍した秘密兵器Kこと、加賀さんです。

山岸プロには散々すげービルダーが現れた!と報告してましたから、今回の帰国では絶対に一緒にトレーニングして、更なるレベルアップに繋げて欲しいと思っています!!

我々アマチュアが世界のメジャーリーガーのトレーニングについていくのは容易ではありませんが(特に私は全く自信がありません…)加賀さんなら何かを得て帰ってくれると思っています!

まずは月曜日、11時からあのチョーハードな肩のトレーニングから…。

ちなみに翌日は脚…。

今からリバース覚悟を決めてます…。

告知です!!

13日、山岸プロセミナーを初台で開催しますが、終了後21時から初台、クラッシャー吉田さんがオーナーの居酒屋「こころ」にて山岸プロを囲み、大宴会を開催します!!

参加費は3000円!!

申し込みはセミナー開催前に受けつけます!!

ぜひお時間を見つけてご参加下さい!!

なお、セミナーの時間には間に合わないが大宴会には間に合う!と言う方も大歓迎です!!

21時に初台、こころに於いで下さい!!








Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。