スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SHOW GUTS スポーツ 2013!!



SHOW GUTS スポーツのパワー系競技は「サバイバル・リフティング」なる種目。

高い台に立って立位の姿勢からいわゆるダブルバイセップスの状態で網の袋を持ちます。

その状態から10秒ごとに10パウンドのボーリング玉を追加し、3つ、15キロの状態でいかに長時間を耐えるか!?と言う種目。

事前に怪我や不具合が生じては行けないと関係者の皆さんがミッドブレスにおみえになり、ダンベルでシュミレーションを行いましたが、ダンベルの安定したウェイトでもかなりヘビーな辛い状態でしたが、不安定な網にボーリング玉と言う今迄に体験した事がない状態はめちゃくちゃ大変でした…。

まぁ、結果は見てのお楽しみにしていただくとしても参加された皆さんは正にガチンコ!!

真剣な戦いは参加者でありつつも見応え十分。

必ずやテレビからも白熱したバトルが見れると思いました。

しかし、こんなビッグネームが揃う機会はまずないと思い収録中もポケットに携帯は忍ばせていましたが、
収録中はずっとカメラが回っていて、我々競技をしていない時も応援風景を追うので、ダラダラはもちろん、写メをとるのもNG…。

唯一は同じ控室だったジャスティス岩倉さんと楽しい話したり、写真撮ったりでした。

ジャスティス岩倉さんは過去にJPCナショナルズで開催していたストロングスマンに出場していたそうです。

やはり芸人さんらしく、本当に楽しい方で、待ち時間も飽きる事なく過ごせました。

収録の合間にはチェホンマンさんも、中西選手や旭天鵬関も快く写真に応じてくれました。




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。