スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明治神宮へ初詣。



松崎先生とクラッシャー吉田さんとトレーニング後にめでたい、たい焼きを食べてる時にふと、初詣に行ったか、どうか?の話になりました。

松崎先生以外はクラッシャー吉田さんも私もまだ初詣に出かけていませんでした。

あれだけクリスマスを嫌がる私は仏教徒と言いつつ、初詣にも出かけていないのですから、神様もさぞお怒りだろうと、お仕事が終わってから明治神宮へ初詣に来ました。

明治神宮は初詣の参拝者が例年第一位となる、キングオブ神社…。

二位に成田さん、3位に川崎大師。

そんな明治神宮は約20年ぶりくらいかなぁ…。

あまりに近いと意外に行かないもので、我がふるさとの伊勢神宮も過去には3回程度しか行ってません。

私の母親は東京生まれの東京育ち。

その母親、おばあちゃんが良く明治神宮には小学生の頃に遠足で行ったと言っていたのを思い出します。

昔は目黒の不動前に住んでいたらしく、歩いて目黒から原宿に行ったそうで、原宿駅周辺はその当時(大正時代かな…)は当然の事、何もなく、まだまだ明治神宮も真新しかったと聞いてます。

明治神宮は明治天皇と皇太后を祀る神宮で、大相撲の横綱の土俵入りが行われたりだったり、何だか個人的には靖国神社と共に日本人の心のふるさとの様な気がします。

そんな明治神宮の鳥居を抜けると更に冷ややかな空気が漂うおごそかな雰囲気に。

しかし、原宿口から明治神宮の本宮までの距離の長い事…。

途中何度も諦めかけるほどの参道の長さに今更ながらビックリ。

また、人の多さにもビックリ…。

神様に会う為とは言え、非常に厳しい道程でした。

久しぶりの有酸素運動になり、一人汗をかいてダウンジャケットを脱いで、ロングTシャツのみで汗をぬぐいつつ、参道を歩いて行きました。

お賽銭もこの程度で物を頼むのはあまりにもおこがましいとは思いつつ、これでもか!?とお願いしてきました!!

願い事が多々あれど、普段の努力次第でいかようにもなるのが、筋肉作り。

トレーニングが出来る幸せを感謝しつつ、参道を後にしました!!





Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。