スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京ウォーカー!!



昨日の大雪は東京の首都機能を完全にマヒさせてしまいました。

昨日は電車も高速道路も寸断されていましたが、素晴らしい晴天に恵まれた今日はと言うとそれは更に悪化したみたいに感じます。

我が家の周りは幹線道路から少し離れているため、クルマの往来も少なく、わだちさえなく、雪、雪、雪。

ただでさえ、滑り易い雪が朝の気温低下で完全なアイスバーンになり、普通のクツでは滑る、滑る。
もちろん我が愛車の自転車は無理で徒歩からバスでジムに出かけます。

そんな我が家から山手通りまで出るのに足元が悪いどころではなく、歩くのにも四苦八苦する状態。
更に山手通りは雪の影響か、大渋滞…。

足となるバスもずいぶん遅れて寒~い中震えながら待つ事、20分。定刻から遅れに遅れての到着。

ようやく来たバスに乗ると今度は動きだす気配さえなく、10m移動に10分はかかる異常事態。

ギリギリまで乗りましたが、これじゃ間に合わないと、バスを諦め歩いてジムに。

寒さに負けない様に厚着をしてきましたが、仇になり汗が吹き出しながらも、小走りにジムに向かいます。

途中、前を行くバスを3台抜いての徒歩。

徒歩だけにトホホです…。

やっぱり東京は様々な気象の変化や異常事態に脆弱ですねぇ…。

お正月のお節料理でお世話になった高橋さんは今日はトレーニングの日でしたが、築地にくるはずのトラックが昼を過ぎても渋滞でこれず、自ら運転して長野県まで爆走したみたいて、トレーニングも残念ながらおやすみ。

なかなか普通の生活に戻るにしばらく時間がかかりそうな雰囲気です。
ジムの目の前の山手通りは一日中大渋滞でした…。

こんな雪や寒さ、真冬にはやっぱり温泉が一番ですよねぇ…。

私も昨日は用事があって行けなかったのですが、近くのスーパー銭湯に行きたいと思ってたくらいです。

私の唯一の趣味と言えるのが温泉やお風呂にサウナ!!

休みがあれば箱根にも日帰りで行ったり、近所の銭湯にもでかけてリラックスするのですが、いったんはいると出来るだけ居続けるくらい好きなんです。

最高は8時から10時の閉店まで日帰り温泉にいた事もあります。

東京なんでなかなか良い温泉もないしなぁ…と思ってたら、実はもっと手軽に温泉が味わえる場所がありました!!

それは我がミッドブレスの虎ノ門!!

私も時間があれば愛用していますが、とにかくお湯がいいし、最高のお風呂なんです。

その証拠に今週の東京ウォーカーの温泉特集にミッドブレス虎ノ門が並み居るスーパー銭湯や有名温泉と肩を並べどか~んと掲載されてました!!

東京ウォーカーのお墨付きがもらえたミッドブレスの温泉はな、なんと!1200円でどなたでも入浴出来るのです。

カラダの芯まで温まりにミッドブレス虎ノ門にぜひ来てみて下さい。

ちなみに私はハードなトレーニングが終わってからの温泉が一番大好き!!

正にオンオフの切り替え~!!

お試し下さい!!







Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。