スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


またまた国会にコブラツイスト。




今日はミッドブレス虎ノ門のメンバーの白石さんが主催する異業種交流会の一環で、社会人による国会見学会に参加してきました!!

白石さんは自ら様々な異業種の方々向けにセミナーや交流会やパーティを開催していて、いつも声をかけていただいています。

11月に試験的な意味合いで、白石さんの知人、友人を中心に開催した国会見学会でしたが、あまりに楽しい遠足?で好評につき、適時開催されるそうです。

ただ、単に国会見学会と言う遠足は誰でも手軽に出来るのですが、国会内を衛視さんがついて説明してもらいつつ質問したり、第一委員会に入ったり、衛視さんでも入れない様な議院運営委員会室の様な特別な場所を見学するには先生のご紹介が必要な様です。

前回もお世話になったのが、福岡県選出の大家敏志先生。

前回は衆議院選挙前で福岡県に帰っていてお会いできませんでしたが、今回は与党となり、更に自民党国会対策副委員長の重責になられ、非常にお忙しい様ですからお会いできるかどうか!?

私の普段の行い次第か!?

まずは国会議事場を傍聴席から見学し、お話をききます。

みなさん、生徒に戻って耳を傾けてます。

議事場からは国会のメインでもある予算や各種委員会が開催されている委員会室に。

あの総理が座る席にガッツリ座ってきました!!

参議院だけに三原じゅん子参議院議員の名札を見たらちょっと上がりました…。

写真はNGですから、お見せ出来ないのが残念でなりません。

国会外から白石さんに初台のお客様の金光さんと一緒にハイポーズ!!

お昼はあの田中直紀元防衛庁長官時代に話題になった議員食堂でカツカレー!!

大家先生の秘書さんを挟んてハイポーズ!
今回も大変お世話になりました!!

さぁ、後は大家先生とのツーショット…。

念願叶うか、乞うご期待!?




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。