スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フランスのボディビルマガジン!





ミッドブレス初台のお客様でフランス人のアレクシーさん。

久しぶりに母国フランスに帰国された様です。

帰国といっても本社がフランスはパリにあるそうで、自宅には帰る事が出来ない完全な出張だったみたいです。

アレクシーさんの実家はパリから多少離れた場所にあるらしく、あのフランスのミネラルウォーターとして有名なボルヴィックの産地だそうです。

パリ出張ではミーティング、ミーティングであれだけ好きなトレーニングも出来なかった様でストレスがめちゃくちゃたまった!!と言ってました。

ミッドブレスで定期的にトレーニングをし、食事もトレーニングも見直してから初めての帰国でしたから、フランスで初めてボディビルマガジンを探し、初めて母国語のマガジンを読んだ!!と喜んでました。

私は英語もおろか、フランス語などは全く出来ないので、珍しくて仕方ありません。

フランス語だから難しいのかと思いきや、スペルは英語に非常に似ているので、何と無く記載してある事がイメージできましたが、アレクシーさんに何て読むの?と聞くとちんぷんかんぷんな発音で何を言っているのか、全く理解できません…。

こんな事を書いたら怒られるかもしれませんが、舌を巻き過ぎだろ…と思えるくらい私には発音すら出来ません。

フランス語は言語でも非常に難しいと聞きますが、アレクシーさんに言わせると日本語が一番難しいと…。

そんなフランス語のマッスルショーと言うボディビルマガジンをいただきました。

フランス語だからフランスのボディビル界の様子かと思いきや、IFBBプロのトレーニングやニュートリションが満載で、多分FLEXのフランス語バージョンみたい。

アマチュアではヨーロッパ全体のコンテストなどを網羅しておりなかなかの読み応え。

アメリカのボディビルマガジンは雑誌の2/3がサプリメントの広告でしめられますが、このフランスのマガジンは記事や企画物が多数で、読むには満足出来る物です。

我らが山岸プロもアーノルドに向けて頑張る!(アレクシーさん曰く)との記事が出てました。

やっぱりボディビル、トレーニングはインターナショナルなんですねぇ…。

アレクシーさん、ありがとうございました!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。