スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴルフ日和!!





今日は昨日とは違い朝から非常に暖かい一日となり、絶好のゴルフ日和。

しかも花粉はすでに飛散した様であまりアレルギー反応がありません。

ようやく、集中してゴルフが出来る季節になりました。

最近のゴルフはiPhone化が進み、GPS機能が着き、詳しいスコアも一覧で記載出来る素晴らしいアプリも登場!

今はいちいち、スコアカードに鉛筆で記載していく時代は終わり、iPhone片手にゴルフ場の情報を入れ、距離を測り、パット数を入れ、スコアを入れゲームを進行する、そんなハイテク時代です。

また、ドライバーじゃなくても300ヤードは飛ぶ!と言ううたい文句のフェアウェイウッドが出たり、ちょっと芯を外しても真っ直ぐ飛ぶアイアンがあったりこちらもまさにハイテク時代。

私の腕だけがアナログ時代…。

そんな今日は桜も一斉に散り始め、桜吹雪の中での楽しい楽しいゴルフとなりましました!

メンバーはいつものミッドブレスの方々に渡辺パーソナルトレーナー!!

いつか、ミッドブレスで大々的にゴルフコンペがやりたいですね!

スタートは我々がトップの7:45スタート!

ハーフが終了したのが9:30!!

さっき朝ご飯食べたのにもう昼食…?!

日本では18ホールのスループレイがなかなか出来ないので、自然とゴルフは一日フルになってしまいがち。

今日はちょっと時間も早いしスコアもまぁまぁ!

軽く9:30からビールと相成りました!!

ほろ酔い気分で午後スタート?は10:45!!

ん!?

午前中で終わりそう!?
と思いきや、前の4組が全て女性の方々のコンペ!
しかも、レッスンプロつき…。

待たされ待たされ、途中では私のボールを逆周りのそのおばちゃんに誤球されるは、クラブは次々忘れていくわ、大変な午後になりました!

時間も約3時間!!

ゴルフのプレイをレッスンプロから学ぶより、しっかりとマナーを学んだ方が良いですよ~!
ゴルフは紳士淑女のスポーツですから!!

まぁ、年度末にゴルフに行かせて頂けるだけで幸せな一日でした!!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。