スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴールデンウィークイベント!!





楽しい楽しいゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか!!

私は学校からフィットネスクラブとセミナー三昧。

また、ホームのミッドブレス初台でもイベントとして栄養、サプリメント、トレーニング相談会を開催し、おかげさまで忙しく、充実したゴールデンウィークになっています。

昨日はこんな機会だからとわざわざ仙台からお見え頂いた方からは、銘菓萩の月をいただきました!!

また、神奈川県からも足を運んでいただきました。

今日は横須賀、千葉からとみなさんゴールデンウィークの中わざわざおいでいただき本当にありがたい限りです。

仙台の方、神奈川、横須賀の方は全て今年のボディビルコンテストへの出場を予定されています!!

千葉からお見え頂いた津田さんは私がボディビルを始めた20年前に遠藤ジム津田沼で同じく、トレーニングした同窓!!

本当に久しぶりにお会いしました!!

なんと!箱いっぱいのケーキをいただきました!

ありがとうございました!

みなさん、ボディビル、ダイエット、バルクアップと目的は様々ですが、栄養を正しく理解し、効果的なダイエット、食事管理でトレーニング強度をしっかりあげて頑張って行きましょう!!

ボディビルコンテストへ出場するならやはり、必ずコンテストへ出場した経験があり、しっかりとボディビルコンテストに適したトレーニングを指導できて、ポージングをしっかり見る事が出来る方を探し、指導を受ける様にしましょう!

ボディビルはフィギュアスポーツ。

カラダをより良く見せる体躯の使い方、左右前後のバランス、足運び、立ち振る舞いが出来なければきちんとした審査される事はありません。

いくらトレーニングを頑張ってもカラダの見せ方が理解出来なければ、水泳選手がウェイトトレーニングばかりして水の中で練習しない事と同じ。

それにはボディビルのトレーニング方法に意味がなければ絶対にポージングも理解出来ません。

トレーニングもポージング練習になる様な意識されたトレーニングで無ければ意味がないのです。

言葉で記載するのは大変難しいのですが、私の話を聞いてくれたら必ず納得してポージング、ボディビルのやり方が理解出来るはずです。

スクワットでもなく、ベンチプレスでもなく、ラットプルでもなく、筋肉をしっかり意識出来、肥大できるトレーニングで必ずポージングが上手くなります。

もし、ボディビルに困った方がいれば一度、ミッドブレス初台に来てみて下さい。

必ず納得出来るご指導をさせていただきます。

ボディビルは個人でやるものではなく、チームでやるもの。

一人で悩まずぜひ、初台のドアを開けてみて下さいね!!

これからのボディビルシーズン、頑張って行きましょう!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。