スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コストコからのBBQ!







今日は夏を思わせる晴天で、思わず5時に目覚めてしまいました!!

2年越しの山岸プロを囲んだBBQパーティの開催です!!

山岸プロもこのBBQの為に帰国したと言っても過言ではありません、
昨年は見事に土砂降りの雨で急遽、東京ドームホテルのバイキングになり、無念の帰国を強いられた山岸プロ。

今年こそは!と気合い満点!!

そんな気合いに応えるべく、数日前からミッドブレスで皆さんと打ち合わせを重ね買い出しの肉や食材などを検討し、万全の体制で臨みました。

今朝は渡邉トレーナーと私で川崎にあるコストコにオープン前から出陣!!

参加者一人当たり500gの肉を基本にウィンナーにトウモロコシ、エスカルゴ!!に焼きそばにパンにお菓子!!
ビールにコーラにドリンクいっぱい!

やっぱりコストコに来るとワクワクするなぁ…。

帰りにはコストコのスタッフの外国人の方に「ボディビルダーか?なら、堺部を知ってるか?」と聞かれチョット焦りました。
それは私だ!と言うと何とその方は横田基地大会の主催者のパットコールマンさんの知り合い~!

不思議なご縁でした。

11:30にコストコを出発しいざ、城南島海浜公園へ!

バーベキュー場にはすでにヤル気マンマンの山岸プロは到着済み!!

早速、コンロに火を着けるべくマキをくべますが、これがなかなかつかない…。

やっとの思いで火が着いたら今度は網までの距離が遠すぎて火が肉に入らない。
近くしたら逆に真っ黒コゲ…。

う~ん、バーベキュー恐るべし…。

しかし、クラッシャー吉田さんにカズさん、私が焼き場担当をしてから、好転攻勢!!

あっという間にサクサクビーフを焼きつつ、つまみ食いしつつ、チキンをスパイスふりふり、網焼きしつつ、皆さんに振る舞います!

皆さん、うまい、うまいと食べてくれます!!

我々も一番美味い焼き加減にして塩、コショウだけても柔らかくうんまい!ステーキをお腹いっぱいいただきました!

途中にはトウモロコシを焼いたり、エスカルゴのバジル焼きを振る舞って皆さんのお腹もそろそろ限界か!?と確認したら、山岸プロ筆頭にまだまだ~の声!!

それではと、プルコギを2kgを焼いてから野菜をたっぷり、じゃがバターをいれつつ、焼きそばを投入!

しっかりを焼き目をつけたら土手を作って卵を10個投入!

グルグルかき回したら特製焼きそばの完成!!

お代わりの嵐で一気になくなり~!!

山岸プロも満足なBBQパーティでした!!

今日、お集まりいただいた皆さん、ありがとうございました!!

こんな楽しいバーベキューなら毎月やりたいなぁ…。

じゃあ、山岸プロも毎月帰国するのか…?




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。