スポンサーサイト



朝から自民党の勉強会!!







一昨日から横浜で開催中の政府主催のアフリカ開発会議の模様が連日トップニュースで報道されてます!

今日の最終日には横浜宣言が採択され、民間の投資がますます進み、日本とアフリカの今後の成長が楽しみになりそうです。

また、最近の株価の乱高下で不安視され始めたアベノミクス…。

まぁ、民主党の失われた3年以上よりは悪くはならないし、野田政権時には株価は8900円台。

それが2000円も下がったとは言え、13500円程度となりこれから先はこの株価に対して実態経済が追いつく事と期待してます。

そんなアベノミスの生みの親とも言うべき、副総理、財務大臣・金融担当大臣の麻生太郎先生と会えるチャンスが来ました。

今日は国会見学会でもお世話になっている福岡県選出の参議院議員、国体副委員長の大家敏志先生の主催する第一回参議院議員 大家敏志モーニングセミナーに出かけてきました。

いつもの様にお誘いいただいたのは白石さん!!

モーニングセミナーと言うだけあり、早朝7:30~スタートで、場所は天下の帝国ホテル!!

帝国ホテルはバイキングの発祥地だ!くらいしか馴染みがなく、チョットドキマギしてしまいます。

また、最近はゴルフ以外ではこんなに早起きした事がなく、時間の使い方がわからず、愛車のラブリーバイクで日比谷までダッシュで向かいました!!

早朝にも関わらず、会場には大企業の役員、起業家の方々が揃い、まるで私など場違い…。

まぁ、朝食付きと言う言葉に誘われて来た様な感じですから、まずは会場に入って朝食から。

和食の朝食はなんとあの名店「なだ万」製…。

朝からうんまい朝食をいただきました。

また、せっかくのセミナーですから席を後ろにするのは愚の骨頂…。

どんなセミナーも貪欲に一番前で何かを得て帰りたい!!

私は一番前に陣取り、セミナー講師から一番良く見える席でバリバリ朝食をいただきました。

セミナー開始は日本医師会の横倉会長の挨拶から。
まぁ、すごい団体の長がきてます。

続いて主催者の大家敏志先生。

大家先生は一期目にして国会対策副委員長になるなど将来の日本自由民主党を背負って立つホープ。

会場からも熱い声援です。

講師は参議院自民党議員会長、元文部大臣、科学技術庁長官、外務大臣を歴任された中曽根弘文先生。
もちろん、父親は中曽根康弘元内閣総理大臣!!

中曽根先生も現在のアベノミクスからも非常に興味深いお話をしてくれましたし、7月21日の参議院選挙に向けて並々ならぬ覚悟を感じました。

セミナーのラストを飾るのは麻生太郎副総理、財務大臣・金融担当大臣!!

まぁ、麻生先生の話は危なっかしい?かわりに非常に面白い!!
観衆の雰囲気を読みニーズに合わせてのマイクパフォーマンスが素晴らしい!!
スパイスが効いていてずっと聞いていたいくらい。

総理在任中はいろいろバッシングがありましたが、本当はめちゃくちゃ良い人でサービス精神が旺盛なだけだったかも!!

さすが、元総理にして財務大臣だけあり、日銀に対してもはっきりモノが言えて行動力があるんですね。

かなりアベノミクスの展望が明るいのではないかと感じるお話でした。

セミナーが終わっても中曽根先生、麻生太郎先生も快く写真に応じてくれ、本当笑顔が素敵な副総理でした。

7月の参議院選挙は必ずやねじれが解消してくれるでしょうね!!

素晴らしいオーラに素晴らしい人格に触れてこれから頑張れそうだ!!





Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


