スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


I'm not very good at it.but I love golfing.






今日は前日の予報では少ない梅雨の時期ながら久しぶりに朝から雨…と言う最悪な状況。

深夜2時過ぎにも窓から聞こえる雨音にかなりへこみがちになりました。

と、言うのも今日は大好きなゴルフの予定。

せっかくのゴルフは気持ち良く晴れて緑鮮やかな雰囲気が最高ですからね…。

5時に起きると雨は止み、路面も乾き始めていました。

普段からこんな早起きはしないのですが、ゴルフだけ別で自然に早めに起床してしまいます!!

千葉県でのゴルフも予報は南になればなるほど雨…。

5時過ぎには移動し、7時30分からのスタート。

心配した雨も我々の気合いに負けたのか、途中霧雨がありつつも概ね曇りがちではありましたが、爽やかにプレーできました。

18ホールもあればたまにはビックリする様なナイスショットもあるし、やっぱりゴルフは楽しい!

ゴルフウェアもTOP REBEL GYMのポロに6月に販売されるサンバイザーにサングラスとゴルフにも活用。
TOP REBEL GYMウェアに新しくゴルフラインもいいかもね??

ミッドブレスにはゴルフのトップアマチュアの方や趣味を通じても、自身の体調管理にウェイトトレーニングを取り入れてる方が非常にたくさんいらっしゃいます!

そんな方に私はいっぱいアドバイスを頂き、最近本当に調子がいい!!

そんな調子が継続しない辺りはヘボなんですが、皆さんとフォームやクラブを語ったりするのもこれまた楽しみ。

やっぱりゴルフはやめられません。

午前の9ホールは一番スタートだった事もありスイスイ進み、9時過ぎには休憩。

朝ご飯をさっき食べたのにもう昼?休み。

この18ホールをスルーせずに途中休憩が入るのは日本独特のシステム。
昼休みには豪華な食事にアルコールとおおよそアスリートには相応しくないスポーツシーンですが、これもまたゴルフ。

9時過ぎにビールを飲んでご機嫌…。

13時には全てが終了し一風呂浴びて自宅に戻り、一休みしたらいざ、トレーニングに。

今日は初台が休館日ですから虎ノ門で胸をトレーニング。

最近、皆さんがダイエットに入り、ジムの鏡に写る自分の脂だらけのカラダに嫌気がしてきます。

大丈夫かなぁ…。

脂を除けば調子は良いのでしばらくはこんな感じで頑張ろう。

19時からは虎ノ門にて弁護士の先生方が一同に集まり合同トレーニングのお手伝い。

スタジオで汗だくで皆さん頑張りました!!
私もびっしょり。

帰りにバイクを飛ばして新宿ジェクサーにお風呂&サウナ!!

何と充実した一日か!?

明日から週末は大阪!!

早く帰って寝よう!!

一日お疲れ様でした!!






Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。