スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大阪VADY!!






今日は大阪、心斎橋にあるVADYトータル・ボディデザイン・フィットネスにお邪魔してます!!

このVADYは西日本、いや日本でも有数な素晴らしいジムです。

これはお世辞でも何でもなく、正にアメリカ西海岸の雰囲気がプンプンのジム。

ロサンゼルスと言うよりサンフランシスコがピッタリです。

今日、久しぶりにお邪魔して驚いたのがジムに漂う香り…。

先日、訪れたベニスのジムと全く同じ香りでテンションが上がる事間違いなし。

ジムと言うと何故かにおいが気になり、不快なイメージがあるし、実際クリーン化を徹底していないジムも日本にはたくさんあります。

たくさんの不特定多数のメンバーが来るフィットネスクラブには永遠の課題かも知れません。

私もこのジムのにおいや風通しには苦労したものです。

陽の光がさんさんと降り注ぐジムもマシンやウェイトもたくさんあるジムでもいやぁなにおいがあればたちまち、通うのも嫌になります。

しかし、VADYは換気も、風通しもにおいも清潔感も完璧。
スタッフのやる気が伺える素晴らしい環境です。

こんな環境でトレーニングすれば苦しいトレーニングも楽しいトレーニングに早変わりし、効果は100倍!!

VADYのジムに入るとすでにたくさんのメンバーがトレーニング中。

そんな中、ひときわ輝く場所、人がいました。

日本ならず、アメリカ、海外で活躍する女子ビルダー最強のバルク、実力を持つ神田知子選手。

久しぶりにお会いしましたが、相変わらずのバルク!!

7月の愛知県の大会のゲストに向けて調整中。

10月の全日本選手権では念願の優勝も近いと思わせるビルダーらしい素晴らしいカラダ。

こんな方もトレーニングするVADYがどれ位充実している施設か想像はつきますよね?

私が一番気に入っているのはゴルフ練習場!!

チョット違うか…?

トレーニングは桝谷さんにスタッフでもあり、6月23日の大阪クラス別に出場する木曽さん!!

120分で胸から肩、脚を一気にトレーニング。

一気といっても、全てストリクトに丁寧に丁寧に収縮、伸展を繰り返しやりますから、想像以上にツライツライトレーニング。

1セット目から汗が滝の様に流れだし、桝谷さんの胸は最高にパンプしていきます!!

良いトレーニングになりました!!

トレーニング後には今年度からVADYに入社し、トレーナー修行する若手社員のトレーナー研修。

私はトレーナーはお医者さんに負けない位の知識と技術を持ち、疾病予防や障害予防に努めらるなければならないと思います。

もちろんトレーニングはエキスパート。

また、その方のライフスタイルを共に改善し、共に研鑽していくパートナーとならなければならないと思っています。

私は未だその域に達していないから日々努力していくのです。

フィットネス業界はもちろん、経済、政治、産業、レジャー、様々な事柄を知っておく事も必須条件。

お客様に満足頂ける様な接客も当然な事。

トレーニングを追求するがあまり、トレーニング好きは頭まで筋肉と言われ、トレーニング以外は話すら出来ないと言われる事がどうしても許せないんです。

トレーニングはスペシャリストでありながらも、日常なゼネラリストになる事が若い皆さんにも必要かと強く思います。

まだまだ若い皆さんにはトレーナーとして明るい未来が広がっています。

ぜひ、日々これ努力が自身のトレーナーとして自信にもなっていくと思います。

若いパワーを私もたくさんもらいました。

明日も朝からVADYで頑張ろう!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。