スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さぁ、本気な秘密兵器 K!!





さぁ、いよいよ今月からはボディビルシーズンが本番を迎えますが、昨年衝撃のデビューを果たした秘密兵器Kこと、加賀さんは今年も絶好調です!

今日、初台に来た時にみたカラダは昨年よりインプルーブされ更に迫力を増し、圧巻の域に達していました。
コンディションは明日にもステージに立てる位に仕上がっていました。

ボディビルのダイエットではこの日程、気持ちの余裕がとても重要なのです。

コンテストギリギリまでダイエットが中心のトレーニングではやはり細さが目立ち、キレと言うよりガリガリと言う雰囲気になってしまいます。
まず、そんな方はジムでトレーニングしている時はめちゃくちゃ良く見えるのにいざ、ステージに立った時に全く目立たない存在になってしまいます。

ある程度の日程までに体脂肪を落としきり、食べる量を増やしながらより筋肉を増やすトレーニングにして、残り1週間で水分とナトリウム調整、カーボアップを完璧にこなし、出場出来るコンディションにしておく事でより自信を持って出場出来るのです。

また、コンテスト出場経験者が陥る最大のミスは前年より必ず体重を重くして出場しようとする事なんです。

冷静に考えて、たった1年でアマチュアがガツンと体重が増える事などなく、逆に昨年以上に体重を増やしで出場したら、絶対に甘いカラダでステージに立つ事になります。

1年前にダイエットを経験しているならより、ダイエットをクレバーにより確実に体脂肪を減らす事が出来るので、体重はそのままか減らす位で丁度良いのです。

正に無駄をより省き、体脂肪をより減らして筋肉だけという昨年以上のカラダで出場出来るのです。

本当にそれ位でないと、絶対に勝つ事は出来ません。

ボディビルに限りますが、ステージに立って扱うウェイトの重量やレップ数を聞く人や体重を聞くジャッジは決していません。
いかにステージで良く見えるかが全てなんです。
その為には昨年からいかに成長しているかだけがポイントなんです。
その為にはいかに体脂肪をそぎ落とし、筋肉をキープするかが最大のポイント。

そこにより良く見えるポージングが合わさり、勝つ事が出来るのです。

加賀さんは昨年、自分で感じた弱点を重点的にトレーニングに取り組み、今や弱点はない位のカラダになってきてます。

ポージングでもしっかりマッスルコントロールが出来ていますから、より表現力がましています。

大腿部が特に素晴らしい!

もともとセパレーションは良かったので、残りは背中の細かいカットをより出していくか!です。

まずは東京クラス別をきっちり取りにいき、強豪の千葉軍団、佐藤茂男選手の胸を借りにいきます!!

地方はフリーポーズの特訓。
今年のテーマは華麗に過激に躍動するポージング。
バランシングポーズやクラブショットを入れていきます!!
乞うご期待!!









Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。