スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気合いモード全開!!






いよいよ7月になり、皆さんのフィットネス気分は益々絶好調になってきた様です!!

昨日の全日本プロレス両国国技館大会では、ミッドブレス公認パーソナルトレーナーの金丸選手が世界ジュニアヘビー級選手権にて、田中稔選手に怒涛の攻めを見せ、見事4回の防衛を果たしました。

これで全日本プロレスのジュニア選手全員から勝利し、名実共に最強チャンピオンになりました。

明日から初台で仕事復帰し、トレーナーとしてもますます活躍してくれます!!

そんなニュースをスポーツ新聞を広げながら見ていたら、今度は携帯にドラゴンゲートのCIMA選手から肉体改造中の写真入りメールが入ってきました。

肉体改造前と現在では明らかに肉体が違うのが良くわかります!

CIMA選手はドラゴンゲートの絶対王者として君臨するだけでなく、自らの肉体を更に昇華させるべく、取りくんでいます!!

7月4日の後楽園ホール大会に私も観戦に行き、その見事にビルドアップされたカラダをこの目で確認したいと思います。

また、日本では7月1日ですが、アメリカでは今日はまだ6月30日。
すなわち、山岸プロの誕生日!!

現在、山岸プロは中東、クェートに出張中で、先日はあのスーパーエリートルーキー、ビックラミとトレーニングしたそうです。

怪我した左腕も順調に回復し、本格復帰ももうすぐでしょう!!

ぜひ、この一年、山岸プロに貴重で、転機となるすばら一年になる事を祈念しています!!

夕方からは秘密兵器Kこと、加賀さんが初台でポージング練習。

ここに来て、完璧な仕上がり具合いになってきました。

私は今年の東京クラス別にどんな方が出場されるか、全くわからないのですが、このカラダに勝てる方がいたとしたら素直にその方にバンザイ!頭を下げるしかない、それくらい素晴らしい仕上げになっています!

私も自信を持って今年の加賀さんは完璧だと言う位に出来上がっています。

当日は本当に楽しみなのですが、ここはサラッと通過し、優勝候補となる千葉軍団の筆頭!佐藤茂男が待つミスター東京に乗り込みたいものです。

その為にも、再度基本ポーズの見直し、確認を時間を割いて行ないました。

また、フリーポーズは新たにコレオを一新し、雄大でバランスを重視した振り付けにしてみました。

加賀さんのカラダにマッチしたコレオになっていると思いますが、ぜひ当日にフリーポーズを見てご判断下さい!

私はフリーポーズの振り付け、いわゆるコレオを考えたり、試行錯誤するのが大好き。

ちょっと音楽を聞くだけで、スラスラとポーズが浮かんできますが、やはりそれを体得していき、自分らしくポーズするには繰り返し繰り返ししか方法はありません。

加賀さんも今日から、フリーポーズで使う楽曲をリピートし、頭の中で振り付けし、実際とってみる!の繰り返しが始まります!

ぜひ、優勝目指し頑張っていきましょう!!





Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。