スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は台無し…。


昨日の朝の事…。

仕事に出掛ける前に時間があったので、自宅の椅子に座ってコーヒーを飲みつつ、テレビを見ていたら急に腰が爆発した衝撃に…。

そう、ぎっくり腰になってしまいました。

座ってただけなのに腰に激痛が走り、カラダを動かす事が出来ません。

すぐにカラダを横にして軽くストレッチをしようとしますが、横にもなれない位。

だんだん、出掛ける時間は近くなるし、腰は痛いし、違う冷や汗が出る始末で、痛み止めの薬をまぁ、たくさん飲んで、這いつくばる様にバイクに乗りいざ、初台に。

周りに気づかれない様にしてますが、腰は折れ曲がり、老人の有様です。

夜は楽しみのドラゴンゲートを堪能しつつも、ずっと座る事が辛い後楽園ホールでした。

問題は今日!!

朝からゴルフでした。

ドラゴンゲートから帰ってきて、すぐに簡易のマッサージ機を腰に夜通し当てて筋肉を緩め様と努力。

4時間は当て続け、朝方に目覚ましで起きた時は更に痛さが増したようです。

すると、一緒にゴルフに行くミッドブレスの渡辺トレーナーから電話。

木更津地方は土砂降りらしくどうしますか??と。

何だか天の恵みの様な電話と行きたい気持ちが揺れ動き、なかなか決められません。

コルセットを二つ用意し、キネシオテープを巻きまくり、腰を固定したら大丈夫と思いつつも、途中で激痛になれば皆さんに迷惑かけるし、雨も絶対イヤだし。

結局、やむなく中止になりましたが、その後は一日中ベットでゴロゴロ。

余りに痛いので、知り合いの整復師に連絡し、治療をしてもらいようやく復活も洗濯したらまた再発…。

明日は神奈川オープンボディビル大会。

松葉杖で行きたいものです。

ポンコツなカラダ…何とかならないかなぁ…。




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。