スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


腰が座ってる??



何ですかね?この猛暑…。

今日は昼前にせたがや整骨院でバイタルアクトを受診する為に朝一からジェクサーでトレーニングに出かけました。

8時過ぎにはすでに30度をはるかに越えており、アスファルトからの照り返しで暑いのなんの…。

バイクは風を受けて一見涼しそうに感じますが、トラックやバスなどの排気からサウナ並の暑さに。

朝一でこれなら日中が思いやられます…。
しかもまだ7月初旬…。

今日のトレーニングは本来なら脚になりますが、ぎっくり腰から下半身は無理と判断し、ジェクサーでは胸のトレーニング。

スミスやマシンを使い、腰に負担の無い様にしますが、やはりダンベルは使いたい。

ここには30kgまでのダンベルしかないのですが、これでも充分過ぎる程の重量。

スミスマシンのインクラインで120kgで10回を4セットした後だし、ダンベルフライを10レップからのダンベルプレス10レップはさすがに歯をくいしばるトレーニング。
久しぶりにインターバルも1分以上とるゆったりトレーニングになりました。

と、言うのも新宿ジェクサーはとにかく暑い…。

スクワットラックにサーキュレーターが一台だけあり、一回毎に涼みにいく感じでした。

にも、関わらずトレーニング後にはたっぷりサウナで汗をかいてる訳ですから、一体私は何がしたいんだろう…。

冷水でカラダを目一杯冷やして、バイクに乗りいざ世田谷に。

環状7号線はめちゃくちゃ大渋滞で、路面温度は絶対70度はあるだろ?な位の温度。

みるみる汗をかきはじめ、せっかくのシャワーも台無し…。

汗だくでせたがや整骨院につき、汗だくで受診しました…。

今回は病院で撮影したレントゲン写真を持参して、医学的見地から説明を受けながら治療の進め方を聞いて実施します。

レントゲン写真からは私は稀に見る素晴らしい骨盤と背骨らしい…。

過去にたくさんの患者さんを見ている先生でもこれまで3人にしか会った事がないくらい良いらしい…。

いわゆる腰がはいってる!と言うそう。

じゃあ、この腰、ぎっくり腰は何か!?となりますよね?

やはり、首の5.6番目に問題があり、これから腰に来ているみたいです。

先生曰く、5.6回の治療で必ず良くなる!とお墨付きをいただいたので、嬉しくなりました。

ただし!

ぎっくり腰はそのまま…で、首の治療を最優先。

今週に順延したゴルフまでに良くならないかなぁ…。

帰りも大渋滞の中を汗だくで走り抜け、汗だくついでに、久しぶりに日焼けサロンへ!!

この猛暑に代々木公園か、新宿御苑あたりで日焼けも考えましたが、高齢者の私が気になるのは、日焼けによるシミそばかす…。

肌に優しく綺麗な真っ黒を目指しますよ~!!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。