スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は朝から~!






今日は4時半起き!!

そう先週の金曜日に雨で流れたゴルフの仕切り直し!!

先週は急にぎっくり腰をおこしたばかりで、正直ゴルフどころではありませんでした。

一週間経ち、ぎっくり腰も少しは良くなるかなぁ…と思っていましたが、なかなか思い通りにはいかず、昨夜はキネシオテープを腰から背中にかけて貼りまくり腰痛ベルトを2本用意し、早めの就寝。

今朝も腰の痛みは変わらずでしたから、ロキソニンと腰痛ベルトを2枚巻きにして対応。

朝早くから起きて、わざわざ千葉まで移動し、こんな痛い思いをしながら…ってどれだけ好きなんだ…とちょっと反省。

普段から皆さんに何事もこれくらい気合いを入れてやれよ…と言われそうで怖いです。

でも、いざゴルフとなると妙なアドレナリンが出るのかも知れません。
リクリエーションにしてはテンションがあがりにあがるのがゴルフ。

今日も三連休の前の金曜日
、超のつく炎天下に関わらずたくさんのゴルファーが足を運んでましたが、この方々は四連休…?

これがゴルフかも知れません。

しかし、スコアは別にして腰の痛みとは格闘しつつも楽しく過ごす事ができました。

早朝スタートなので、9時過ぎにはハーフの休憩。
12時半には全て終了し、13時には帰宅の途につく事が出来ます。

今日は帰りは寄り道、寄り道。

まずは国際免許証の更新。

国際免許は1年が有効期限なので、新規にとる必要にかられました。

意外にあっという間に完成。

次は11月2日に開催するUSBB-JAPANチャンピオンシップボディビル大会の会場となる市川市文化会館に寄り道し、正規の契約をしてきました。

NPO法人のUSBB-JAPANが主催するJAPANチャンピオンシップボディビル大会、NPCチャレンジカップはやはり権威が大切ですから、2000名が収容出来る大ホールを使用。

丁度今日は井上陽水さんのコンサートがあり、楽屋入り時刻と重なったのですが、それはそれは大ホールは優雅でかつ豪華なステージです。

これから我々がこの豪華なステージに負けないくらいのクオリティの高いコンテストにしていくかが、ポイントです!

ちょっと気合いの入った一日になりました!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。