スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の午後…。








ミーティングを終え、一路ベニスビーチに向かいます!!

夕方に差し掛かりハイウェイはかなりの渋滞模様。

ロサンゼルスの道路事情はとにかくハイウェイの大渋滞をいかに避けるかが、ポイントです。
昔、ロサンゼルスの名物はこの大渋滞だ…と聞かされた覚えがあり、電車などのインフラが遅れるロサンゼルスではやはり交通の手段はクルマにならざるを得ません。

毎日、朝夕に民族大移動が起こる訳ですから、渋滞も仕方ないのかも知れませんが、やはり避けるのが無難。

今日の我々が通った時間は幸いにサンタモニカ方面は比較的すんなり来てましたが、反対のパサディナ方面は大渋滞…。

恐ろしや…。

そんな渋滞を抜け、ふたたびベニスのジム。

この時間は巨大なビルダーの宝庫で、ジムは圧倒される雰囲気。
やはり、陰りがでたとはいえ、メッカオブボディビルディング。
迫力が違います。

我々と別れた井若君は一人で脚のトレーニング中。

ここアメリカNPCで勝ち上がるにはやはり弱いなぁ…と言われない場所をしっかり作る事が大切。
井若君の場合、上半身は完璧。
これからは更に下半身に磨きをかけて行く事がやはりベスト。
特に膝から下。
まだまだ若いし必ず克服してくれるでしょう!!

ベニスに別れをつげ、向かうはサンタモニカから海岸線を北上し、マリブに。

ここはスター達やミリオネアらの別荘が立ち並ぶ、超ハイソな街で、サーフィン盛んな場所。
サンセットが素敵な場所がたくさんありますから、ぜひ、男ばかりでなく素敵な彼女とぜひ。
マリブは比較的、サンタモニカから近くロサンゼルス旅行では頑張って脚を伸ばす価値ある場所です。

海岸線をクルマで進むと海にはサーフィンを楽しむ人々の姿が見え、夕暮れにはサンセットで赤く染まる空と海が本当に最高の場所。
そんな場所にロケーションも最高、シーフードも最高のレストランがあります。

「ネプチューンネット」

このお店は数々の映画のロケにも使われる地元ではかなり有名なレストランですが、滅多に観光客はこないへんぴな場所。

フライドポテトやフィッシュチップなど、アメリカらしいジャンクも楽しめますが、やはり海岸近くらしく、シーフードがオススメ。

ここでは、いけすにあるカニやロブスター、カキや貝を自分でチョイスし、単純にスチームして食べる簡単な料理を提供してます。

今回は男5人で、ビックシュリンプを4kgに巨大ロブスターを1人1匹。

更にコーンや貝。

先月はサンタモニカの目の前で焼いたロブスターを堪能。

今回は本当掘っ建て小屋にてシーフードをいただきました。

あまりの旨さにしばらくみなさん喋らず、無言…?

いゃあ、最高の料理に最高のロケーション。

やっぱりロサンゼルス最高!!

サンタモニカに帰ってきたら、デザートを食べる事をすっかり忘れていた事に、気がつき3rdストリートを散策。

しっかりチーズケーキを、いただきました!

が…井若君は何故だかチキンレッグ…。
いくら脚を頑張れって言ったって…。






Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。