スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


千葉で…。






今日は朝からシトシト雨と気温の上昇に伴い、非常に不快指数の高い一日になりました。

今日は残念な事に大切な知人のご尊父がお亡くなりになり、千葉県は船橋にて告別式に参列してきました。

いつの時もこういう席には参列はしたくはありませんが、私も必ずや近い将来同じ道を辿らざるを得ない訳で、常にやりきったと言える様な人生にしたいと強く感じざるを得ません。

参列を終え、すぐに都内に帰る予定でしたが、どうせならとプロレスリングノアの森嶋選手と場所を変えてトレーニングする事になりました。

場所は私が度々トレーニングやセミナーなどでお世話になっている市川市の塩浜体育館トレーニングセンター。

ここは私と一緒にロサンゼルスに出場した福原コボちゃんのホームトレーニング場で、以前はクラッシャー吉田さんらと合同トレーニングもした場所です。

ここは利用料金が100円程度にも関わらず、ダンベルやバーベルなどのフリーウェイトからマシンまでかなり充実した取り揃えになり、地元の方々で常にいっぱいで、非常に活気溢れる場所です。

今日は森嶋選手とのトレーニング前に一人自主練。

やはり一人でトレーニングするとここはあくまでアウェイ…で非常にやりにくい。

あいつ誰だ?みたいな視線が痛い位で、チョット泣きたくなる位でした。

しかし、それ以上に泣きそうなのが、節電が異常にされたルーム内。

普通にしてても汗だくなのに、トレーニングしたらシャワー並みの汗。

周りの壁には熱中症には気をつけろ!!みたいな張り紙がベタベタありますが、張り紙以上に効果があるのは適切な空調でしょう…。

肩のトレーニングでしたが、30分ノンストップで頑張ってましたが、軽いめまいでダウン。

わずか、30分で2リットルの水分補給はチョットやり過ぎでしょう。

体温あがり過ぎで気持ち悪くなり、しばらくぐったりしてたら、約束の時間に森嶋選手が現れ、早速トレーニング。

ここ市川市は森嶋選手の自宅から非常に近く、また日々リハビリやケアでお世話になる、ノアのトレーナーの浅子さんが経営する南行徳の整体院も近いので逆に便利です!と突然の環境変化にも喜んで対応していただきました!

いつものミッドブレスとは違う環境でバリバリトレーニングした森嶋選手でしたが、いつもと同じ様に悲鳴に近い叫びは同じでした。

また、明日からミッドブレスで頑張りましょう!!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。