スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジャパンオープンから色々。



今日は北九州市でジャパンオープンボディビルにボディビル大会、ミスのボディフィットネス大会が開催されました。

日本選手権に次ぐ大きな大会でかなりの出場者に観客と大盛り上がりになったようです。

私は北九州まででかける事は出来ませんでしたが、我らが伊藤ちゃんが名古屋から遠路はるばる出場しました!!

TOP REBEL GYMにチームヒデジャージと完璧な装いでの出陣でしたが、残念ながら??5位と言う素晴らしい結果でした。

残念ながらと言うのは伊藤ちゃんのメールからの引用ですが、全日本クラスで常に上位に食い込む実力はさすがですし、あくまでもコンテストは当日に一番良く見えた選手が上位に来るのであり、翌週には逆転も充分あり得るのがコンテスト。

実際、先日の横須賀大会ではボディビルでミドル級を制した小川さんは同じメンバーで、前週には4位。

やはり、コンディション作りが最大の鍵。

実力は全日本クラスでは皆横一線。

25日のオールジャパンに向けてさらに伊藤ちゃんは頑張ってもらいたいです。

とにかく、今日はお疲れ様でした!!

競技と言えば現在、深夜にはTBSで、世界陸上モスクワ大会が開催され、3時にと言う迷惑な時間にU.ボルトの100m決勝があり、目がとろけそうになりながら、迫力の100mを観戦。

大雨の悪コンディションの中、息をつけない激走にはかなり感動しました。

ようやく、終わって寝ようと思ったら、続けてゴルフ全米プロ選手権が放送。

ルーキー松山選手が怒涛のバーディラッシュの途中で寝るに寝れず…。

いゃあ、松山君凄過ぎる。

しかし、眠い…。




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。