スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハロー・ドーリー!!







「ブロードウェイ・ミュージカル」こんな言葉は私には一生無縁だと思っていました。

ずいぶん前にニューヨークに行った時はただの市内観光…。

ハリウッドに行った時はあのシルクドソレイユを観劇しましたが、半分は夢の中…。

ラスベガスではバリーズホテルでベタベタなアメリカンの観劇「ジュビリーショー」を見た事がありますが、カンカンダンスしか印象にありません…。
後半はマジで爆睡…。

日本でも劇団四季さえ見た事がありません。

昨年、古田新太氏の主宰する「劇団新感線」を見たのが最後くらいです…。

そんなミュージカルなど高尚な世界とは縁がないと思っていましたが、今回、50才を手前にして初のミュージカル観劇をする機会に恵まれました!!

今回のミュージカルは1964年にブロードウェイで初演され、トニー賞など数々の賞を独占した話題作の「ハロー・ドーリー!」

主演は元宝塚歌劇団月組の男役トップスターの剣 幸さんとビージーフォーのモト冬樹さん。

そんなビックスターの競演するミュージカルに準主役として抜擢されたのはミッドブレス初台にもトレーニングに来た事がある、ミュージカル女優の野田久美子さん!!

野田久美子さんは劇団四季にも在籍し、「ライオンキング」にも出演し、最近は「レ・ミゼラブル」「赤毛のアン」などにも出演。
名作「ミー&マイガール」ではヒロイン サリー役を好演するなど新進気鋭のミュージカル女優さんです!

お姉さんもフリーのアナウンサーとしてテレビで活躍する野田紗希さん!!

仲良し姉妹にお誘いを受けての初ミュージカル観劇です!!

ミュージカルと言うとなかなか私の様な田舎ものには馴染めない世界だと思っていましたが、舞台はめちゃくちゃ華やかで、出演者の皆さんの衣装も艶やか!!

いっぺんにステージに釘付けになってしまいました。

また、今回の舞台は19世紀後半のニューヨークでの出来事。

ミュージカルオーケストラの奏でる音楽はあのディズニーランドで流れる軽快なテンポの音楽で思わずカラダが動く様な感じです。

物語に起承転結がはっきりある訳ではありませんでしたが、ミュージカルは目で楽しみ耳で楽しむ事が分かった様な気がします。

まぁ、野田久美子さんが出る時はちょっとハラハラするのは勝手な親ごころかも知れませんが、楽しくハッピーに演じる野田久美子さんはやっぱりスターだなぁ…と妙に感心してしまいました。

劇が幕を下ろす前に観客席が総立ちになりスタンディングオベーションで演者を迎え、カーテンコールが繰り返し行なわれる時なちょっと感動してしまいました。

演者が引き下げる時に野田久美子さんと目が合い、手を降ると野田久美子さんはダブルバイセップスで応えてくれて苦笑い…。

カーテンが閉まり特別に楽屋まで呼んでくれました!!

楽屋にはさっきまでステージで飛び跳ねていた演者さんがあちらこちらに。

かなりレアなシーンに戸惑いながらもしっかり写真だけは撮ってきましたが、野田さん、ここでもマッスルポーズ…。

このハロードーリーは明日、25日まで池袋の東京芸術劇場で上演中。

久しぶりのアカデミックな一日でした!!

野田久美子さん、ありがとうございました!





Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。