スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


名古屋と言えばういろう…。





白、黒、抹茶、小豆、コーヒー、柚子、桜!
7つの味を残らずポイ!ポポポのポイ、ポイ、ポイ!

と言う軽快なリズムをかなでるのは中京、東海地区ではおなじみの青柳ういろうのCMソング。

小学生の頃に聴いたこのCMを東京にいる今では聴く事もありませんが、私はういろう、もしくは白黒!と言うフレーズを聞いたら40年近く経過した今も必ずこの歌を口ずさまない訳にはいきません。

それにスィーツ大好きの私が和菓子でトップランクにあげるとするなら、どら焼きかういろうと言うくらい大好きなういろう。
特に見た目はようかんみたいで、食べたら餅?みたいな食感にして実はういろう…。

何と素晴らしい和菓子でしょう!!

私はういろうの桜か白なら軽く一本は恵方巻きの様に食すことが出来るくらい大好きなんです!!

そんなういろう大好き堺部の為にういろうの本場、名古屋から歯科医にしてビルダーの岡田先生がミッドブレス初台でパーソナルを受けにお見えいただきました!!

これまでは食いしん坊の私の為にこれまた名古屋の至宝、両口屋是清の千なりをお土産にお持ち下さいましたが、今回はいつもと違い、名古屋、栄の名店創業安政三年の雀おどり総本店の伝統製法のういろをお土産にいただきました。

このういろ(このお店ではういろうとは言わないみたい)は蒸籠(せいろ)で長時間蒸しあげる伝統的製法らしい…。

嬉しいなぁ…。

嬉しさを岡田先生に伝える為にいつも以上にトレーニングは厳しく、60分をこれでもか!?とハードに過ごさせていただきました!!

岡田先生は月一度位の割合いで歯科医の学会や勉強会の為に東京に来て、間を縫いミッドブレス初台にきてくれます。

岡田先生の来シーズンはすでにスタートしています。

岡田先生は昨年までは横田や横須賀の大会に出場されてましたが、今年から心機一転、JBBFに出場されました。

まだまだご自身で納得いくカラダにはなっていない様で、すでに来年に向けて名古屋では森永さん、水野さんらにコーチを依頼し、OSSUジムを中心にトレーニング。

私より数年先輩の岡田さんのモチベーションの高さ、ヤル気の現れは本当に見習いたいものです。

また、岡田先生の地元のKMTトレーニングジムからはUSBB-JAPANコンテストに出場する方をご紹介頂いたり、本当いつもお世話になっています。

USBB-JAPANコンテストと言えばフィジーク部門にプロレスラーのザ・グレートサスケ選手が出場するとお伝えしたところ、私の親友でプロレスラーのリッキー・フジからサスケ選手が出場するなら俺もダイエットして出場するかな!?と連絡がきました!!

果たしてリッキーはダイエットに成功出来るのか?出場するのか!?違う意味でも益々USBB-JAPANコンテストが楽しみになってきました!

名古屋の岡田先生には受け付けでチケットもぎりでもお手伝いいただこうかな?

岡田先生、ありがとうございました!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。