スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東海大翔洋高校。






今日はグリコパワープロダクションの広報活動としてサプリメント、トレーニングセミナーを静岡県は静岡市、清水区にある東海大学翔洋高校に行ってきました!!

東海大翔洋高校は以前は東海大第一高校としてサッカーなどでは全国制覇したり、野球も甲子園常連と文武両道の名門高校として名を馳せています。

そんな東海大翔洋高校には以前から硬式野球部にお世話になっていて、頻繁に顔を出させて頂いています。

今年の夏の甲子園予選では順調に勝ち上がり、ベスト4に!

次々と強豪校を打ち破る快進撃で、あわや優勝か!!のところまで行きましたが、優勝した常葉菊川に惜敗してしまいました。

しかし、現在の1.2年生の取り組みはさらにパワーとモチベーションがアップしており、必ずや近い将来甲子園は硬いと見ています。

その為にもまずは身体作りの基本を確実、実直に進める為にもレクチャーに来たと言う訳です。

今日は野球部の監督の様々な計らいを頂いて、野球部以外にも空手部、柔道部、バスケ部、中学生も交え、150名ほどの生徒さんが大ホールに集まり講習会を聞いていただけました。
更に嬉しい事に、部は関係なく、たくさんの先生も集まって頂いて聞いていただけました。

皆さん、ノートをしっかり取りながら真剣に聞いてくれた事は大変嬉しいですし、私も更に学習しなければならないと責任を痛感いたしました。

今日は栄養の基礎ともなる、PFCバランスから摂取のタイミングを分かりやすく説明したつもりですが、果たして伝わったかどうか…。

トレーニング後の30分のいわゆるゴールデンタイムに摂取しなければならない栄養素やいかに脂肪を乗せないで筋肉をつけやすい食事にするか!?
試合期における栄養摂取などなど。

トレーニングについてももっと解説したかったのですが、時間の都合で割愛せざるを得ませんでした。

代わりに野球部には今後定期的に通ってトレーニング全般を指導し、皆さんの体力作りに多少でも寄与したいと思います。

若い活力と先生方のたゆまぬ努力に少しでもお役にたてればトレーナー冥利に尽きます。

翔洋パワーをもらって元気100倍!!明日も頑張ろう!!

皆さん、ありがとうございました!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。