スポンサーサイト



USBB-JAPANコンテスト、ステージングセミナー!

今日はミッドブレス初台のスタジオで11月2日に開催されるUSBB-JAPANコンテスト、フィジーク、ビキニ部門のステージングセミナーが開催されさました!!


実はこのフィジークやビキニは日本では初開催となり、海外での出場がない外国人以外の方は基本的に皆さん、初体験。



私も事前の勉強を兼ねてオリンピアではかぶりつく様にビキニをガン見してきましたし、またルールや進行を確認してきました!


ビキニはウォーキングが重要なポイントですし、ヒップの仕上がりがジャッジのポイント。

ジャッジはかなり混戦する事間違いないでしょう。

また、フィジークも同じくオリンピア初登場!!

優勝者の上半身はプロビルダー並みのカラダをしています!
また、ヘアーやサーフパンツ、フェイスも重要なポイントですねぇ…!


そんなイメージを大切にUSBB-JAPANコンテストでも本場のフィジーク、ビキニを披露してくれそうです。

USBB-JAPANコンテストのビキニ部門のヘッドジャッジはミスティさん。


自身のコンテスト歴、ジャッジ歴も素晴らしく公平、公正かつ的確なジャッジ、進行をしてくれます。

フィジークやボディビル部門はご存知、IFBBプロの山岸氏が担当。
誰よりもコンテストを観戦し、見る目が確かな山岸氏のヘッドジャッジもまた楽しみです。

今回のセミナーでは、ビキニ部門は佐々木小百合部長とミスティヘッドジャッジが担当し、ジャッジからウォーキング、ポーズなどステージングで必要な全てを網羅しました。


女性がこれほどまでにクールに見えたことはない位感動しました。


早くも当日が楽しみ!!

男子フィジークは私が担当し、ジャッジから進行、ステージングをレクチャーさせていただきました!
私自身はもちろんフィジークに出場した事はありませんが、カリフォルニアからロサンゼルス、プロコンテストからオリンピアまでかなりのフィジークコンテストを網羅してるので、NPCやIFBBのフィジークはきちんとルールからポージングまでご指導出来るので今回、お手伝いをさせていただきました!


日本オリジナルの男性コンテストのご指導は内容や進行、ポージング、ジャッジを把握していないので当然出来ません。申し訳ありませんが…!

今回のセミナーには我らが千葉軍団の応援団長、及川さんが昨夜出席を連絡してきてくれました!

及川さんはこれまでコンテストには出場した事もありませんし、ダイエットも徹底してした事はありません。

最近会ったのは横田基地大会の際ですがその時にはちょっとダイエット?してる?様な雰囲気でした。

及川さんと言えば無駄にデカイカラダをゆさゆさしながら歩いてくるイメージしかありませんでしたし、体重もゆうに100kg近くはあったのです。

で…!

今日、初台に来た及川さんを見たらビックリを通り越して大爆笑…!
それくらいガチガチにダイエットしてきたのです…!

現在、78kg近くと20kg近くダイエットしてたのです…!

驚きと感動?ビックリで思わず様々な人に連絡してしまいました!
山形の井若君も写メを見てビックリ…!!

いゃあ、人はやる気になったら何でも出来ると言う非常に良い見本を見せてもらいました!
横田基地大会に出場した南條さんもめちゃくちゃヤル気をもらったと言いながら、帰っていきましたし、メールを見て飛んできたクラッシャー吉田さんも驚きを隠せない様子で、負けられない!と気合いをいれてました!

う~ん、コンテストは当日にいたるまでに様々な人間模様があるし、ヤル気や落ち込み、様々なテンションがあるのも確か。

しかし、それ以上に感動や元気をもらえるシーンが増えてきます!

今日、セミナーに参加頂いたみなさんのヤル気も真摯な姿勢も本当に嬉しいものです!


こんなシーンに出会うと本当にコンテスト当日が楽しみになってきました!

ぜひ、現在調整中の皆さん、皆さんの姿勢が様々な方々に多くの感動を与えてくれます!
辛いスケジュールが続きますが、ぜひ皆で乗り越えて笑顔で当日はお会いしましょう!!
頑張って下さい!




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


