スポンサーサイト



快挙だ!快挙!

昨日はJBBFの全日本ボディビル選手権が開催されました。
この全日本選手権には我らが千葉軍団のエース、佐藤茂男君が初出場し、なおかつ三佐子様と二人で夫婦選手宣誓を行ったのです。

まぁ、昨年の今頃は当然と言えば当然ですが、こんな一年後になっているなど誰も予想だにしませんでしたね…。

茂男君からは前日にも絶好調との連絡がありましたし、あの激戦のミスター東京を制した勢いのまま素晴らしい成績をあげてくれる!いやあげて欲しいと願わざるを得ませんでした。

わざわざ山形からは歯科医の井若君も応援にかけつけたし、千葉軍団も大挙して応援に出かけていきました!


私は残念ながらインターネット中継で声援を送りつつ、気がついた修正点をいくつかメールで連絡していましたが、持ち前の素晴らしい脚は健在、上半身も張りよく、うまく水分も抜け非常によく肌に皮膚が張り付きドライ感が出ていました。

これは12位の予選は通過するかも!?と期待していましたが、見事に予選突破!!

決勝では11位に入賞と言う快挙を成し遂げました!
更に言うなら初出場でのファイナリストは本当に素晴らしくまさにトップビルダーになった証です。


三佐子様も選手ながらフルサポートされていましたし、夫婦二人三脚でなし得た結果でしょう!!

茂男君は超がつくボディビルお宅。
いつもいつも頭からボディビルが離れずにいます。

そんな彼が他のボディビルお宅と違うのは常に己にハードトレーニングとハードなニュートリションを義務づける究極のコンペティターでもあること。
また、そんなボディビルお宅が三佐子様と言う素晴らしい伴侶を得たことも今年の大躍進を支えた最大の要因でもあります。

あんなカラダになりたい、もっとバルクをつけたい、もっとカットを際立たせたい…!
そんな希望や目標をハードなトレーニングをやり切る事で一つ一つ手に入れてきたのです。

茂男君も私と同じ時代のミスター千葉の経験者。
これまでたくさんのミスター千葉が出ていますが、茂男君くらい真剣にボディビルに取り組んだ人はいないのではないでしょうか。

だからこんな素晴らしい結果を呼び込めたのかもしれません。
いや、自ら手に引き寄せたのです。

応援に駆けつけた千葉軍団の皆も彼の頑張りを知る連中です。
彼以上に狂喜乱舞したみたいです。


そんな仲間の頑張り、結果を我がの事のように喜べる仲間が近くにいて本当に幸せです!!

先ほど茂男君からメールがあり、もう食べれません…と訳が分からない連絡くれましたが、茂男君の本領はこれから発揮されて行くでしょう!!

まずはカラダをゆっくり休めて来年のアジアに向けて全力で取り組んでもらいたいです。
アジアには千葉軍団の皆で応援に行きたいものです。

三佐子様と言う素晴らしい伴侶を得た茂男君のますますの活躍に期待してください!!


11月の後半辺りには佐藤茂男、三佐子様の結婚披露パーティー兼全日本入賞記念パーティーを開催しようと思います!!

ぜひ皆さんにも参加して欲しいですね!!

佐藤夫妻!

おめでとう!

来年に向けて更に頑張ろう!!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


