スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


聖地はこれだ!?

インターナショナルハウスオブパンケーキ。

この世界一素晴らしいネーミングは…!

この英語の頭文字を合わせるとIHOP!

そう!パンケーキの聖地、「アイホップ」です。
かつて、日本の関東を中心にじわじわと店舗を増やしたアイホップも今や日本では絶滅危惧種に指定されたファミリーレストランとなってしまいました。
私が大学3年、今から30年前に三鷹にあったIHOPに私はバイクで横浜の青葉台から通い詰めました。

始めはデニーズやすかいらーくみたいな雰囲気のファミレスのつもりで偶然に入ったこのIHOPでしたが、メニューを見てパンケーキに一目惚れ。
また、ネーミングにも引きつけられました。
しかし、本場のアメリカより日本サイズにリニューアルされていて小さく少ないパンケーキ、10ダラーパンケーキと言うネーミングにも不満を抱いていましたが、かけ放題のシロップにたまらなく魅力を感じて通っていたのです。

パンケーキのふわふわ感がこれまでに食べていた森永ホットケーキミックスとは明らかに違う食感、香り、味。

パンケーキの魅力に取り憑かれた瞬間です。

今は日本にないので、ハワイかアメリカ本土に行くしかありません。

ロサンゼルスならベニスの近くのリンカーン沿い、サンタモニカにもあります。

これが聖地のスタンダードパンケーキです。
シロップはやはりオリジナルしたいけません。

また昼でも夜でもブレックファーストが食べらるます!

アメリカンブレックファーストなら卵にポテトにベーコンにパンケーキがオススメ!
ついてくるパンケーキはアレンジが好きに出来るのも魅力!
ブルーベリーやストロベリー、チョコにバナナなど種類もたくさん!

私のお気に入りはストロベリーにバナナにアイスクリームをドカンと!

アイホップをファミレスだと侮るなかれ!!
パンケーキな激戦区と言われる表参道にある全てのパンケーキ屋さんを確実に凌駕する味はもちろん!コストも抜群!!
また、パンケーキ以外にも抜群のうまさを誇るのはフレンチトースト!

同じくシロップをたっぷりかけた食べれば天にも昇る気持ちに…。
あぁ、またアイホップが日本に再来日果たさないかなぁ…。




Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。