スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山岸プロセミナーin 名古屋オッス!

今日の東京は爽やかな晴天に恵まれ、絶好の洗濯日和。

朝から溜まりに溜まった洗濯をわっさわっさ繰り返したらすでに昼過ぎ…。
一日が過ぎるのが早すぎて、これじゃあっという間に歳も取るはずだ…!?

昼過ぎからは着替えをバッグに詰めていざ、名古屋へ向かいます。

今日は名古屋オッスジムにて山岸プロ公開トレーニングセミナーを開催します!

品川駅で山岸プロと待ち合わせし、名古屋へ。

山岸プロは朝から整体、バイタルリアクトに出かけたそうで非常に眠そうな顔。
実際、新幹線の車内ではずっと寝ての移動。
確かにジェットラグもあるし、来日以来ずっと動きっぱなしの山岸プロ。
体力があると言ってもやはり身体は疲れているんでしょう。
次回来た時には気の合う仲間と箱根な一泊旅行でも計画してあげたいですね。

と、言う私も同じく爆睡したおかげであっという間に名古屋に到着。
名古屋では早稲田バーベルクラブの大先輩、横井さんがわざわざ迎えに来てくれていました。
ありがたい事です。

名古屋駅から大須にあるオッスジムに向かいます。
オッスジムではオーナーな森永さん、水んが出迎えてくれました。

お二人には先のUSBB-JAPANコンテストではお世話になりっぱなしで本当素晴らしい活躍をしていただきました。
感謝、感謝です。


山岸プロはお腹が空いたと言いお弁当をパクパク…。

私は新幹線の車内で過去にお弁当を食べなかった事がないので私も腹ペコ…。

仕方ないので、水野さんに柿の種をいただいて腹ごなし…!
これで山岸プロとトレーニングできるのか…!?

しばらくすると今日のパートナー、小野山君登場!
25歳の若手のホープ。滋賀県からオッスに初参上してくれました。


早速公開トレーニングのスタートです!

今日は胸!!

私も恥ずかしながら参戦しましたが、久しぶりのトレーニングでどこまで付いていけるか!?

まずはインクラインダンベルプレスから。
山岸プロはいきなり35kgからアップ開始!

ええっ??

と思いながらも成り行きを見つめていましたが、山岸プロは15回を終えて何か重くない?!と聞いてきます。

どうやら35ポンドと35kgを間違えたみたい。
普通気がつくだろ…と思うがこれがプロ。

続いて50kgを10回。

更に55kgを10回を2セット。

ここで私はすでにギブアップ気味。

小野山君も重量を落としつつも、しっかりついてきます!いいぞぉ!!若人!!

続いてフラットダンベルプレス!

すでに腕はパンパン、胸はそれ以上に効いているのに山岸プロは60kgからスタート!!
ガッツリやり切ります!!

次はフライマシン。オッスにあるマシンはかなり特殊な動きをしてストレートで回旋しないので、50kgはスーパーハード。

身体の出来てる小野山君は25kgでやった訳ですからいかに山岸プロが凄まじくチカラの持ち主かわかります。

山岸プロの胸トレーニングは稼働範囲もフルレンジで反動やごまかしが一切なし!!

55kgを4セット!

ラストはディクラインハンマープレス。
片方60kgをガッツリ10回こなしてます!

小野山君は25kg、私は50kgと差は歴然としてます。

ラストと言ったのに本当のラストはディップスを自重で20回を5セット!!
ラストセットは恒例の上半身裸でのトレーニング!!
もちろん、私はガッツリ着てます。

いゃあ、厳しいトレーニングでしたが久しぶりの山岸プロとのトレーニングは楽しいね!!
ためになるし、モチベーションが上がる!!

今日のトレーニング動画をみたい方はFacebookの伊藤ちゃんの投稿が山ほどあるので、ぜひご覧ください!

終了後には山岸プロに対して様々な質問、疑問を答えてもらい、皆さん一人一人とツーショットで無事終了!!

オッスジム内には山岸プロがアマチュア時代にアジアを勝ち取った時の写真が掲示されていて、山岸プロも思わず苦笑い…!


トレーニング後は恒例のステーキタイムでご存知、アウトバックに森永さん、横井さん、私、山岸プロで向かいました!

山岸プロはヒレステーキを300g。ベイクドポテトはノーマル。プラス温野菜のビルダー仕様。

私は脂たっぷりのアンガスステーキ300gにマッシュポテトにマヨたっぷりのコールスローサラダ!のフードファイター仕様!

すっかり横井さんにご馳走になりました!
やっぱり名古屋最高!

遅れて伊藤ちゃん登場!

遅いよ!もうデザートだから…。



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。