スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山岸プロセミナーin大阪KING GYM

広島チャンプスジムさんでのトレーニングセミナーを終えた山岸プロ。

今年のセリーグを盛り上げた広島東洋カープの本拠地、マツダスタジアムを横目に一路、新幹線で新大阪に向かいます!

連日の移動とトレーニング、セミナー疲れ、広島駅で食べた牡蠣の炊き込みご飯の満腹感からか山岸プロも私も新大阪まで爆睡…してしまいました!

ゆっくり車内で寝た我々は新大阪から待ち合わせの心斎橋まで地下鉄を利用し向かいます。

山岸プロは普段アメリカ、ロサンゼルスでは鉄道があまり整備されていない地域にいるので、毎日クルマの移動が当たり前。

たまに行くニューヨークでしか電車に乗らないので、久しぶりの電車に戸惑う山岸プロ。
切符も変えずアタフタしています…!

また、地下鉄は帰宅時間と重なり車内は満員で我々を取り込む周りの皆さんが何故か遠巻きに山岸プロの肉体をジッと見つめていました…。

隣の女子高生の視線とヒソヒソ話はきっとなんじゃあれ??的な話に違いありません…。

心斎橋からは山岸プロの大学ボディビル時代の先輩、安田さんが迎えにきてくれ早速安田さんが経営する鶏料理屋さん、「あぐら」にて鶏のささみたたきに焼き鳥丼を頂きました!

めちゃくちゃ美味いので、大阪は谷町4丁目に来たらぜひ、「あぐら」に行ってみて下さい!

しかし、良く食べるなぁ…と山岸プロに感心してたら一番最初に食べ終わってました。
私もやれば出来る子じゃん!!

夕方食をいただいたら本日の山岸プロセミナー会場、大阪プロレス、ゼウス氏がオーナーのKING GYMに向かいます!

KING GYMはJR京橋駅 南出口から徒歩5分、スーパーマーケット「玉出」の真裏にあります!

大阪府大阪市城東区鴫野西2-19-8

旧U-GYMのマシンやスピリットを継承したKING GYMはいわゆる大阪らしいボディビルジムと言った感。
私の大好きな雰囲気を持つジムで、マシンはそれなりに歴史を重ねてきた感じですが、綺麗に整理整頓されジム内は天井も高く、非常にトレーニングしやすい環境です。


まずは2Fに上がるとゼウス氏のお出迎え!!


セミナーはストレッチエリアで山岸プロの話を聞く形でスタート!


非常にたくさんのトレーニング愛好家が集まってくれて、賑やかにスタート。

山岸プロの丁寧な説明ですが、あまり長時間座って講習を受けるより、1Fにて実際に山岸プロ自身からトレーニング実技、セミナーをしてもらうことになりました。

質問のある部位から開始し、全身をフォームからレップ、コツを伝授。

皆さん、手にあるノートに一生懸命ペンを走らせてます!
ヤル気満々!
2時間におよぶトレーニングセミナーの最後を飾るのは山岸プロが脱がなくては終われません。

ファンの方、一人一人と写真に応じ、山岸プロ大阪セミナーは無事終了!!

KING GYMスタッフの皆さん、ありがとうございました!

また次回も大阪に来た際はよろしくお願いします!!

ありがとうございました!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。