スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モチベーション!!

私は普段からトレーニングは一人で空いた時間にミッドブレスで行っています。
時に友人が来た時に時間が合えば一緒にトレーニングする事もありますが、ほぼ毎日時間も不定期に行っています。
皆で集まってトレーニングするのは本当に楽しいし、気合いも気持ちも入り素晴らしい時間になります。

トレーニングは時には楽しいものですが、基本はやはり辛く厳しいものですから、一人でトレーニングする時にテンションもヤル気も上がらない場合が多々あるのは仕方ないとは思います。

私は特に仕事が休みの時などはトレーニングに行く、行かないとずっと悩んで家から出かけられない事もあります…。
また、普段から何らかの理由をつけてトレーニングをサボりたい事もいっぱい…。
トレーニングが嫌いなわけじゃないのですが、いわゆるモチベーションが上がらない場合もあるわけです。
そんな時にテンションを上げるに一番効果的な方法は…。

ロサンゼルスに行く!です。

ベニスビーチで燦燦と照りつける太陽の光を浴びて。

ベニスGGでトレーニング!

テンション上がる事間違いなし。

しかし、毎回は行けません…!

そんな時はアメリカのボディビルマガジンを読む!!

今月のFLEXはちょーオススメ!めちゃくちゃ面白いし、テンション上がる!

しかし、それは自宅での事。

トレーニングに刺激を与えてなきゃ!

と、言う時はお気に入りの音楽をiPhoneにたくさん入れてお気に入りのヘッドホンで聴きながらトレーニング!!

ウェアはもちろんジェイカトラーウェア!!

ヘッドホンは昨日買ったモンスターヘッドホン!!

何故モンスターヘッドホンかというとトップビルダーが皆モンスターヘッドホン!

フィルヒースもジェイカトラーもフレックスルイスももちろん山岸プロも!

モンスターヘッドホンはこれまでビートソロHDを持ってましたが、最近やたら様々なプロビルダーがビートスタジオを使っているのを見て、買っちゃいました。

ビートソロHDは小さなボディが災いしてすぐに外れたり、ガツンと来る重低音がありませんでした。
しかし、ビートスタジオにしたら装着感は最高だし、ノイズキャンセリングも効いて重低音はビンビンくるしトレーニングには最高のヘッドホンです。
BOSEのノイズキャンセリングヘッドホンもフィルヒースがしてたので、これまた随分昔に買ったのですが、今ではあくまで飛行機の中で使う専用。

聴くのはお気に入りの少女時代!!

ヘッドホンが揺れるくらいの重低音がパンプの痛みも心臓の苦しさも凌駕してくれます!

おかげでしばらくトレーニングするのが待ち遠しく楽しみになってきました!!
こんな調子でテンション上げてますが、こんな単純な事でモチベーションが上がるなら安いものです!!

今夜は更にKARAのベストをiPhoneに入れてフィルヒースウェアを着て明日は頑張ろう!!

一人だって楽しいぞ!!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。