スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山岸プロがオスカーに!?

9月末に全米で公開されたボディビルのドキュメント映画『Generation Iron(原題)』。

私も公開されてすぐにラスベガスの映画館で見てきましたが、涙が溢れて血湧き肉躍る本当に素晴らしい映画です。

単にボディビルを紹介したドキュメント映画ではなくスポーツを超越した、人が目的に向かってひたむきに生きると言う単純でかつ尊い原点をみた気持ちになる素晴らしい映画です。

この映画の基はあのアーノルドシュワルッェネッガー主演のボディビルドキュメンタリー映画不朽の名作『Pumping Iron(原題)』。

私もビデオが擦り切れるくらいみましたが、この作品のリバイバル版として誕生したのがこの『Generation Ion(原題)』です。

トップビルダーのフィル・ヒースやカイ・グリーンを中心に、彼らを陽と陰にみたてオリンピアまでの日常や考え方などを交え進行するのですが、ニューヨークのちょっとアングラな雰囲気で生活するカイ・グリーンの雰囲気が最高で、一気にファンになるほどです。

しかし、ここであらすじをいうと意味がないので本編は見てのお楽しみにした方が良いと思いますが、これが日本で公開されるかはかなり怪しい…!

私はすでにDVDになると見込んで、アメリカに販売されたらすぐに郵送してもらう様に頼んでありますし、AmazonUSAは毎日チェック!!

いっそ日本公開してくれたら一番良いと思いますが、果たして何人が見に行くのか、甚だ疑問になります。
いかにボディビルという競技がポピュラーじゃないかが分かる様です。

しかし、そんな懸念を払拭する驚く情報が飛びこんできました!

あの映画賞の最高峰、アカデミー賞いわゆるオスカーのドキュメント部門に『Generation Iron(原題)』がノミネートされそう…と言うのです!!

もちろん、ご存知の様に『Generation Iron(原題)』には我らがプロ・ボディビルダー山岸秀匡プロが出演し、見事に東洋から来た孤高のビルダーを演じて?います!!

オスカーは毎年11月に予備選考が行われ、翌年の1月にノミネートが発表されるらしく、その後、映画芸術科学アカデミー会員の投票が行われ、2月の最終日曜もしくは3月の第一日曜に授賞式がハリウッドはドルビーシアターで行われます!!

私は一度だけドルビーシアターでシルクドソレイユを観覧しましたが、素晴らしいシアターで感動しました。

そんなオスカーにノミネートされ、もしアカデミー賞に選出されたら、もちろん山岸プロの出演するこの映画は日本中で公開間違いなし!

仮にアカデミー賞にならずとも、ノミネートだけでも大変な反響は間違いありません!!
YouTubeでも山岸プロを中心としたニュースが流れていました。
http://www.timewarp.jp/movie/2013/12/11/61035/

山岸プロは現在、アーノルドクラッシックに向け12週となり本格的なダイエットもかなり調子は良いそうです!

来年の山岸プロ、オスカーにアーノルドと更に飛躍間違いありません!!
頑張れ~!!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。