スポンサーサイト



一足早くクリスマス!!

今朝、自宅の郵便ポストに嬉しいクリスマスカードが送られてきました!!
ALEXISさんからのクリスマスカード!
もちろんフランス語で書かれたオシャレなカードです!

何だか街もクリスマスモードでそわそわしてる感じです。

ちょっと嬉しくて、今朝、気持ちよく愛車のバイクでミッドブレスに出かけようとすると、何と!?後ろタイヤがパンク…😨
バイク以外で行くとしたら完全に遅刻してしまいます。
意を決してパンクしたバイクを運転。

もちろんパンクした後ろタイヤはグラグラでまっすぐには走りません。
カーブではついにホイルからタイヤが外れ、バコバコ言いだし1mも進む事ができなくなりました。
ミッドブレスと自宅のほぼ中間にあるマンションの駐輪場にバイクを置いて走る事に…💦

たった50m走っただけでゼーゼー言い出し、歩くことさえままならない状況。
足の裏は痛くなるし、完全に遅刻を決めこみ至急初台に電話。
出来る限り速歩きで頑張りましたが、結局5分遅刻で60分気持ちが悪い状態でした…。

体重増加の弊害でバイクは耐え切れずパンクしたのかもしれません…😱
私も体重増加の弊害でダウンしてしまいました…。

そんなバタバタで始まる一日でしたが、サプライズの嬉しいクリスマスプレゼントを頂きました!!

日々トレーニングして頂いている庄司さんからビブラムの5本指シューズ!!

先日、ご自身が脚のトレーニングにとこのビブラムの5本指シューズを購入されてトレーニングしたばかりでした。

いいなぁ…いいなぁ…と余りに欲しそうな顔をしていたのがばれたのか、一緒に注文してくれたみたいで、今日クリスマスプレゼントとしてサプライズプレゼントしてくれたのです!!

サイズもバッチリで庄司さんとは色違い!!

これで脚のトレーニングが来るのが楽しみになりました!!

ビブラムシューズに負けないで毎回吐くくらい頑張るぞ!!
庄司さん、ありがとうございました!


頂いたシューズを嬉しくて何度も履いたり、眺めたりしていたら今度は私宛の郵便がミッドブレスに届きました!!

差し出した方は先日ヘルシースクールでお世話になった市川市の中国分小学校の小林先生から!!
なんだろなぁ…と開けたら中から素敵なクリスマスプレゼント!!

授業をした6年生、全員から授業の感想をしたためた文集と写真や動画が収められたDVD!!

まずは1組のみんなから!

2組のみんなからは私の似顔絵付き…。

3組のみんなから!

文章を一つ一つ丁寧に読ませてもらいました!
みんなからは本当涙が出るくらい嬉しい言葉のオンパレード!

お世辞にしても嬉しいなぁ…。

一緒に授業が出来てオマケに給食まで頂いてこ~んな素晴らしい文集まで…。

涙がちょちょぎれます、本当。

ボディビルと言う競技は数あるスポーツの中でも過酷な競技でありながらも、何の見返りのないもっともアマチュア競技らしいスポーツだと思います。

20年以上ボディビルをしていても世の中からは偏見の目で見られるだけと多少卑屈になりがちで、世の中の役に立てると言うなど思った事がないくらいでした。

が、こうして多少なりとも小学生の皆さんが素直に我々のスポーツを評価してくれ、自分のこれからの体育に対する取り組みを変えてくれるきっかけとなった事があるとしたら本当に嬉しいことですし、トレーナー冥利に尽きると言うものです。

筋肉があるって悪くないし、もっともっと皆が驚く様な肉体を作らなきゃ!と強く感じました。
もし、こんな文章を書いてくれたみんなの中から将来、同じステージに立ったり同じジムでトレーニング出来たら幸せだなぁ…。

そうそう、中国分小学校の2組のプロレスラー志望の子は将来必ずノアに入るのでその時はトレーナーとして指導してください!と書いてありました!!
任せとけ!!って感じです。
で、丸藤さんにノアに入れてください…と伝言もありました!
任せとけ!って感じです!

中国分小学校のみんな、ありがとうございました!

素敵なクリスマスプレゼントでした!!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


