スポンサーサイト



桑名を満喫中!!

今日は朝から母親オススメの喫茶店にモーニングを食べに母親と姪っ子と出かけてきました。
東海地方で喫茶店やモーニングと言えば何故かコメダがメジャーな存在ですが、探せば続々とスペシャルな喫茶店があるみたいです。
桑名から員弁と言う町に向かいますが、この員弁には最近巨大なイオンモールが出来たみたいでどこもかしこも大渋滞中。
まぁ、幕張に出来た幕張イオンモールもあの周辺はかなりの渋滞模様で近隣の方は大きな迷惑です。
私もその幕張イオンモールの近くに住んでいましたから、東京モーターショーや様々なイベントでは渋滞、渋滞とかなりイライラした覚えがあります。

そんなプチ渋滞の中、田んぼの真ん中にポツンと表れたのがこの喫茶店…。

一瞬何屋さんかわからない建屋はフランス菓子屋さんの作りっぽい。
名前は「ラフィーネ」
この辺りでは有名な喫茶店だそうです。
この喫茶店で出されるモーニングセットが驚愕でした。
コーヒーなどの飲み物にプラス100円か200円でトーストやサンドイッチなどか付くのですが、私が頼んだセットはトーストとサンドイッチのコラボにタップリのサラダ。このサラダには一人、一人にドレッシングが付き、驚愕は何と!!
たまご料理として茶碗蒸しがどのセットにも付いてくるのです。

この茶碗蒸しには近隣の有名な大矢知の手延べうどんが入ってたり、とり肉もかまぼこも椎茸もコーンも入ったスペシャルな手作り茶碗蒸しです。

トーストやサンドイッチの洋風なら普通は目玉焼きやスクランブルエッグが定番ですが、員弁の田舎に軽トラでくる高齢者にはすこぶる評判がよいみたいです。

しかし、素晴らしいモーニングセットでした。

そんなモーニングセットをいただいた後には、やはり気になる員弁イオンモールに出撃!
予想以上の渋滞、混み具合にゲンナリ…!
大好きなスガキヤにスガキヤの味噌煮うどん、コーミソースに万能味噌ソースのつけてみそ、かけてみそを購入!
ちょっと満足!

帰りには揖斐川沿いにある住吉神社に二人を初詣に連れていき、参拝。
私はこれで3ヶ所目!

ここからは「なばなの里」も一望出来ます。

朝からのモーニングに始まり、昼御飯には味噌海老カツ丼にラーメン!
柿安本店でクリームパンにあんぱんを食べたらお腹パンパン…!
体重も一気に増えて103kg!!
こりゃたまらん!と言う事でトレーニングに出かけてきました。

桑名市でトレーニングが出来ると言えば桑名市体育館のトレーニングルームしか知りませんでしたが、員弁に行く途中にJB登録のボディビルジム「R-13」がある事を知り、ちょっとビジターでお邪魔してきました。

会長の山下さんは私と同じ年齢だそうで、共通の知人、友人もいるようです。

ジム内は真っ赤に統一されてかなりのハードコアジムに仕上がっていて、マシンもハンマーを中心に素晴らしい施設でした。

2014年、初トレーニングにこんな素晴らしい環境を故郷で見つけられ、トレーニング出来た事は何事にも代え難い幸せです!

慣れないジムながらいつものペース以上に充実したトレーニングが出来ました。
ありがとうございました!

これじゃ、一年を4ヶ月間は東京!もう4ヶ月間はロサンゼルス、もう4ヶ月間は桑名市!!
最高です!!
実現に向けて、がんばろう!!

と、言う妄想も湧く桑名市でした!!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


