スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最終日…。

今日は久しぶりの帰郷の最終日。
明日からはまたミッドブレスでがんばって働かせていただきます!
ミッドブレスの皆さん、2014年ちょっと遅れての始動…。優しく迎えてくださいませ。

と、言う訳でラストデイの桑名市を朝から満喫、満喫!
まずは恒例のモーニングセット巡り!!
今日は弟家族に姪っ子、母親、おばちゃん、私の計7人で近所のこれまた大盛況な喫茶店「ホリ」に出かけてきました。

入り口にはモーニングセットの看板に釣られたくさんの方が席待ちする盛況振り。
我々7人の席を作ってもらい、メニューにあるモーニングセットを注文しようとしたら、モーニングセットは5日からになります…だって。
カッチーン!
詐欺か!!
そんなメニューならわざわざ出すな!と怒鳴りたい気持ちを抑え、単品でトーストメニューやサンドイッチメニューにコーヒーを注文。
しかし、繁盛店とはいえ本当腹立つ対応!!
わざわざモーニングセットを食べに来た意味がない!!
セットなら飲み物とトーストで500円程度がバラバラなら1000円程度になるし、お得感など皆無!
来る意味ないじゃん!!
とはいいつつ注文したから仕方ありません。
私は小倉トースト!

確かにうまいが納得できないな。
ラスト桑名で本当、よいイメージ壊してくれた…。

7名でお会計は締めて8000円弱!!
朝からガーン。

しかし、モーニングセットは全員でじゃんけん大会!

負けたのは弟!!

あぁ!ちょっとスッキリした!

ちょっといわくつきのモーニングタイムにはなりましたが、食事後には弟の息子の雅之が一緒にトレーニングをしたいと言うので、雅之がいつも通う桑名市体育館に行ってきました!

この桑名市体育館は昨年、ドラゴンゲートプロレスが初開催された場所で、私の実家からは徒歩圏内!!

なんだぁ!親戚一同皆で行けばよかったなぁ…!

今年も開催される予定らしいので、必ず親戚一同でドラゴンゲートを満喫したいですね!!

そんな桑名市体育館のトレーニングルームは意外にスペースもあり、マシンは物足りない感じですが、フリーウェイトがそこそこ揃っているので十分なトレーニング環境です!
まさに古き良きジムと言う感じです。

そんな中で、私と合同トレーニング。
私はこと、トレーニングに関してはいくら甥っ子とはいえ、ふざけたり、甘えたりトレーニングを軽く考えていたら絶対に許さないし、二度と口を聞いたりしません。
トレーニングは常に真剣!!

そんなトレーニングもまずは胸のトレーニングから。
私もウェイトを付け替えながら一緒のメニューをこなしてみました。

ベンチプレス。
ダンベルフライ。

フロントショルダープレス。
ダンベルサイドレイズ。

バーベルカール。

雅之まだまだ高2ですから余計なテクニックなどを真似てやるより、基礎をきちんと体得し、無駄な反動やチーティングを使わないフォームを言い聞かせました。
またネガティブワークの重要性やウェイトを上げ下げするスピードにこだわる様に伝えました。

この桑名市体育館には大勢のトレーニーの方々が一緒にトレーニングをするうちに様々なトレーニングへの知識を教えてくれているようです。
その中には基礎となる身体の使い方をきちんと教えてくれている方もいる様で大変ありがたい限りです。

雅之には謙虚に教えてもらえる方の意見を聞いてまずはやってみる事、頭ごなしに違うと言うのではなく、真剣に教えてくれる人のトレーニングをまずは体験してそれを取り入れる取り入れないはそれから決めれば良いと言ってあります。

いくら身体が良くなっても自慢するかの様な態度や謙虚さがない言動は必ず自分にはね返っていずれは嫌な思いをするはずです。

いくら身体が大きくなっても、何の自慢にもなりませんし、屁のつっぱりにもなりません。
不遜な態度は世間様からダメ扱いされるのがオチです。

ウェイトトレーニングはまさに自分への研鑽を重ねる修行が如くの崇高な行為であり、身体が大きくなるにつれて皆の手本にならなければウェイトトレーニングをやる意味がありません。
それが出来なければ雅之はやる意味がありません。
千里の道も一歩から!

ぜひ、コツコツと頑張ってほしいものです。
今回、初めて雅之とトレーニングしましたが、ウェイトに向き合うガッツやしんさ、意気込みはしっかり感じましたし、私の父親、雅之のおじいちゃんの上腕二頭筋は凄まじい力こぶをしていましたから、遺伝子はお墨付き!!
爺ちゃんの上腕二頭筋を目指して頑張れ!!

頑張ってトレーニングするからTOP REBEL GYMのウェアがほしいというので、ジャージやTシャツをみつくろって送ってあげようと思いますが、やっぱり何のかんの言ってもかわいい甥っ子には甘いのかなぁ…。

そんなトレーニングが終わったら、またまた皆を引き連れてトレーニング後の栄養補給に近くのレストランに!!

私は昔懐かしいナポリタンスパゲティ!

こちらの地方でナポリタンと言えば熱々の鉄板に卵が引かれ、そこにケチャップたっぷりのナポリタンスパゲティが盛られたのが定番。
小学生時代に良く食べにつれてってもらったなぁ。
半熟玉子と絡めたスパゲティは最高!!
やっぱり桑名最高!
ここはみんなの分、全て払いましたから…。
さぁ、いよいよ東京に帰ろうかと考えていたらフト、何か物足りない感じに。

そうだ!スガキヤに行ってない!!
あの究極のラーメンを食べてない!!
早速行ってきました。
スガキヤ!

食べました!
ラーメンにクリーム白玉!

もう思い残す事はない…かとおもいきや、自宅近くにある肉の名店「柿安本店」に行ってない!!
柿安は全国にチェーン展開する国内でも有数の畜産食肉販売、レストランチェーン店!!
あの松阪牛を取り扱い、ジャスダックにも上場する企業。
実は桑名市が本店!!

ここで売られるカツサンドに牛めしを買ってさぁ、本当に帰ろう。

名残り惜しいけど、食べて紛らわしかない!

桑名市、ありがとう!
我が家よ!ありがとう!
また帰ってくるからね!



Powerd by



リンク

このブログをリンクに追加する


プロフィール

堺部元行

Author:堺部元行
1964年3月19日生まれ
フィットネスジムミッドブレスのヘッドパーソナルトレーナー。

■資格
保健体育教諭免許(中学1種 高校1種)
日本日本水泳連盟2級水泳指導員
日本ボディビル連盟2級指導員
加圧トレーニング本部公認 加圧トレーニングインストラクター

■競技歴
小学生より水泳を始め、大学、社会人となるまで競技水泳を実践。
全日本選手権、国体 等で多数優勝経験あり。
26歳よりボディビルを始め、1995年にJBBF千葉県ボディビル選手権にて優勝。
10年のブランク後、42歳で横田基地で開催された2007年日米フレンドシップボディビル選手権に出場しライトヘビー級で準優勝。
2009年横須賀基地ボディビル選手権で優勝。
2009年JPCジャパンナショナルズボディビル選手権にて優勝。

■指導歴
日本体育大学体育学部体育学科卒業後、同大学水泳研究室にて2年間助手を務め、水泳理論、競技水泳の研究活動を実施。
その後、13年間教育機関にて保健体育の教諭として従事。
退職後、大手フィットネスクラブに入社。
店舗の管理監督、運営を推進。同時に新入社員の教育、トレーナー育成の担当となる。
2000年より、トレーニング・ボディビルの雑誌の記事取材を担当。
2001年より千葉県市川市の委託を受け、市川市公認スポーツ指導者育成講習会の講師として活動中。
2007年に都内を中心に、ゴルファー・競輪選手・ボディビルダーへの指導、高校・団体の球技チームのストレングスコーチ、一般男女向けのトレーニング&ダイエットアドバイザーを実施。
2010年、加圧トレーニング本部公認、加圧トレーニングインストラクター取得


最新記事


QRコード

QR


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。